おはようございます!!

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ

先日書いた記事で
我が家のトイレにあった
トイレマットを廃止した
話を書きましたが↓
トイレマットのない
生活を続けて思う事はひらめき電球

トイレの床ってホント
ホコリとかですぐ
汚れるんだなって事ガーン

これがね…
トイレマットがあると
意外と汚れが目立たないから
気にならない‼️😝

だからね…
これまでのトイレ掃除は便器だけ
集中して毎日していたのですが✨

最近ではトイレの中の
掃除機掛けを毎日
するようになりました!

ウチはそもそも…
家の中の掃除機掛けは
お掃除ロボットルンバに
お任せしているのですがひらめき電球

玄関のたたきは段差があって
ルンバが行ってくれませんぐすん

まあなので…
玄関のたたきはほぼ毎日
充電式のマキタで
掃除機掛けをするのですが…DASH!

今では玄関の途中に
トイレがあるのでセットで
掃除機を掛けてDASH!DASH!DASH!

その後にサニーシールドで
サッとひと拭きして仕上げます✨


私は日々の暮らしの中で
わざわざ掃除の時間を作らずに
夫を見送るタイミングで
玄関を掃除するとか…ドア

トイレに入ったついでに
掃除するとかいうタイミングで
掃除してるので…🚽
休みの日にまとめて
掃除はやりません❌

という事で…
トイレマットを外した事で
今までよりさらに
トイレがキレイになって
嬉しかったというお話でした!
チャンチャン音符

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
ステキな日曜日を
お過ごしください爆笑バイバイバイバイバイバイ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新型コロナウイルス感染症最新情報
・厚生労働省 
新型コロナウイルス感染症について 
★★★
・首相官邸 
新型コロナウイルス感染症に備えて
正確な情報把握を心がけ
落ち着いた行動をとりましょう♪

汚れやウィルスから家族を守る
新色続々登場!!
散らからない暮らしに!
虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹

うずまき2020年3月21日(土) 

NHK文化センター八王子教室

5月2日に延期になりました。

虹企業内整理収納マネージャー講座虹
うずまき2020年4月29日(祝) 
ユニコムプラザ相模大野
お申し込みはこちら→★★★