おはようございます赤薔薇

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですウインク

昨年末に開催した
古堅式の新メソッド
家事効率化支援セミナー
(初級編)に参加した都心で働く
キャリアウーマンの方々から↓
続々とメッセージと
講座で学んだ後の
HTB指数が届いていて…
HTB指数(家事効率化指数)

毎日届くそれを見て…
ウキウキワクワクが
止まりません爆笑ラブラブ

もうなんならみんなと
もう一回会いたいよぉ〜笑い泣き
なんて思っちゃったりしている
最近の古堅純子ですウインク

そんな中で…
子育てに追われながら
仕事も頑張ってる
キャリアママさんからの
メッセージを紹介させてください!

今回、キッチンの空きスペースを
確保したら作業がやりやすく、
動線についても意識ができました。

いままでは収納に
身体を合わせていましたが、
自分でコントロールする、
自分が主人公になる暮らしを
意識したいと思いました。

たとえ僅かでも1か所
片づけるとその前後左右が
気になったりして
片づけ効果が波及することを
体験し実感しました。

著書も読んでみたりしました。
これからも頑張ります!
今回は参加できて本当に
よかったです。
ありがとうございました。
びっくりラブラブ

自分が…
主人公になる暮らし✨
きゃー素敵すぎる‼️
喜びすぎだって…😅

とにかく!
まだまだ始まったばかりの
家事効率化支援事業なんですけどね

まだ手の内をほんの
ちょっと出しただけで
これから中級編→上級編と
伝えたいテクニックや
メソッドは満載なんです爆笑!!

モノと向き合う片付けも
大事なんですけど…

私、時間にもお金にも
ゆとりのない頑張っている
女性達を本気で応援したい
思っているので…

迷わず次のステージに
進みたいと思いますウインクチョキ

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
ステキな木曜日を
お過ごしください爆笑バイバイバイバイバイバイ


汚れをためない暮らしに!
新色続々登場!!
散らからない暮らしに!
虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹

うずまき2020年2月14日(金) 

NHK文化センター千葉教室

お申し込みはこちら→★★★