こんにちは〜ニコニコ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符

仕事ばっかやってて
酒も大好きで…酔っ払い生ビール

全然家にいない
ダメな母ちゃんですがチュー

これでも一応
母親の端くれなので…

ゲームもしない❌
YouTubeも見ない❌
大好きなサッカーも見ずに❌

ひたすら机に向かって
勉強している高校三年の長男が
気の毒でたまりませんキョロキョロ汗

まあでも自分で
決めてやっているので
勝手にしろって感じですけどビックリマーク

私が学生時代の時は
勉強が嫌いで苦手だったので汗
早く受験終わらないかなぁって
凄い思っちゃいますチュー

なぜならば…
奴は年末年始から
塾にはほとんど行かずに
ずっと家で勉強してるんですよね。

友人の家の子は
朝から晩まで塾の
自習室で勉強してるのに…メモ

ウチの子は
家にいるんですよぉ〜アセアセ

それってけっこう
プレッシャーよね。

だって…
家にいる=家でご飯を食べる🍚
って事でしょ!

クソつまらない
勉強ばっかりやってたら
頭おかしくなって…
それは私だけか…😝

楽しみなんてきっと
食べる事くらいだと
思うんだよね!
それも私だけか…😝

いつもならチンして食べて!
なんだけど…

今はね…
なるべく火を通したばかりの
食べ物か…鍋カレーラーメ

出来るだけあたたかい
食べ物を食べてもらってラブラブ

元気付けてもらいたいなぁ
って思うのは…
母親だからなんでしょうねてへぺろ

そんな私に救世主だったのが…
私、去年から炊飯器二台持ち生活
始めたんですね❤️

ひとつは白米用🍚
もうひとつは玄米ご飯用🍚

でもですね!
炊飯器って万能調理器にも
なる事に気付いてびっくりハッ
とっても便利に活用しています音符

ちなみに今、炊飯器の中に
入ってるのは…
おっ、焼き芋〜🍠
あっち😝んま❤️😍

年末に美味しいサツマイモを
沢山頂いたけど食べきれなくて
どうしようかと思っていた時
閃いてひらめき電球炊飯器にぶち込んだら
ホカホカの焼き芋が
すぐに食べられてサイコーでした🙌

煮物も材料入れて
ボタンひとつで出来ちゃうし
何よりも出来上がったら
保温してくれるので鍋

いつでも熱々なのが
嬉しいですよね!!

そんな訳で…
私もなんだかんだで
私なりに出来る母ちゃん業を
頑張っておりますプンプングー
という今日のお話でした!

チャンチャン音符

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星

汚れをためない暮らしに!
新色続々登場!!
散らからない暮らしに!