おはようございます爆笑

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですラブラブ

今週…
幸せ住空間スペシャルコースでまじかるクラウン乙女のトキメキ
197000円という
めっちゃ大金を支払って‼️
一軒丸ごと大改造した家のママから…↓
とっても長文の 笑
感動メッセージが届いたのでラブレター
読者の皆さんに
紹介させてください音符

純子先生  田上さま 皆さま
先日はお忙しい中
2日間に渡り作業をしてくださり
本当にありがとうございました!!

本当に本当に勇気を出して
作業のお願いをして良かったです。

ブログに書かれていたお金の話。
まさに❗️
主人は皆さんに会うまで、
本当はそんなに
乗り気ではなかったのです。
お金出してまでやる必要ある??と。

とりあえず無理矢理マンガと
TVを見てもらって予習してもらい、、
その通りの純子先生が
いらしてからは、
とっても信頼していましたね。
もう任せれば間違いない!
と断言していました。

純子先生のパワーで家族全員の
意識も変えることができ、
住空間はもちろん
考え方や物の見方から行動まで
短期間で変わる事が出来ました。

最後の作業が終わってからは、
主人は感動していたし、
新築に引っ越してきたみたいだね〜!
モデルルームみたい!と、
とても嬉しい様子でした。

次の日は、
朝から玄関の床やエアコンなど
普段は億劫だな〜と思う掃除を
意欲的にやりました!!
主人が率先して動いてくれて、 
やる気がみなぎっていました!
外で洗ったり
掃除するのは好きなので笑

子供達は、好きなおもちゃを持ち、
わざわざ1階〜2階を行ったり来たり、
家中を走り回っています!
書斎のソファに2人で 
ちょこんとすわりTVを見てみたり、
テントに隠れてみたり
楽しんでいました。
乗れる車のオモチャも
暴走運転していました(^_^;)

今回のお片付けで、 
視界に入る空間がいかに大事なのか、
やっと分かってきました。
オモチャが大量にある部屋では
留まって遊びませんね。
これから成長に合わせて
選別していきます。

モノが溢れていると
心も体もザワつき
思考停止する感じで、
イライラするし、
うまくいかない事が増えますね。
最初に先生がおっしゃってましたね。。

幸せ住空間に居ると、
先生がおっしゃっていたように、
汚れが気になり、キレイにしたいな! 
今片付ければ後がラクだな!
とか考えられるようになってきました。

すぐ定位置に戻せる
ストレス無く片付けられる

キッチンの配置換えも、
今までの何百倍も使いやすくなり、
食洗器から食器を
すぐしまえるようになり
出しっぱなしにならなくなりました!!

そして主人は自ら買った 
食品ストックをすぐに
棚にしまっていました!

主人のお父様お母様のモノが
きちんと1箇所にまとめて貰えて、
遺品やお仏壇を生かして貰えた事、
私達だけでは到底出来なかったので、、
今までモヤモヤしていた気持ちが
スッキリしました。

今まで人の家に居候
させて貰っている感覚があり、、
やっと自分達の家が出来たんだ 
という感覚です。

もともと義父の家だから、
また戻ってくるかもしれないから、
自分達の好きなようには出来ない。
でも片付けたい。
なんか不便だけど
どうしたらいいか分からない。
そんな思いがあったから 
涙が出てしまったのかなと思います。
入学入園の時期でいろいろ
切羽詰まっていたのもあり。。。

ステキな空間が生まれて
本当に感謝でいっぱいです。

愛のある皆様のお仕事ぶりや
アドバイス、とっても為になりました!!
到底、一人ではできなかったなと、、
プロと一緒だから出来たんだなと、、

また日々、現状を崩さないように、
いつでもお友達が
上がれるお家に出来るように、
お片付けもお掃除も頑張ります!

行き詰まった時はまた
作業依頼させていただきます!

皆さまお身体大切に、
元気にお過ごしください♡
純子先生のご活躍、
夫婦で応援しています(^^)

ありがとう〜😂😂😂
純子がんばるぅ筋肉

そんな訳で…
今日はNHK文化センター
福岡教室さんで…
夢をかなえる片付けのルーティン
午後はNHK文化センター
熊本教室さんで…
幸せをつかむ人の片付けのルール
で!!
あなたのお家が世界で一番✨
大好きな場所になるお話を
ガッツリします!!

参加される方は
この家族の物語を読んで
しっかり予習✨
しておいてくださいウインクグッ

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
素敵な日曜日を
お過ごしください爆笑バイバイ

虹整理収納アドバイザー2級認定講座
虹

うずまき2019年4月27日(土)
NHK文化センター浜松教室
お申込みはこちら→★★★
㊗️お陰様で重版6刷クラッカークラッカークラッカー
ありがとうございます😊

作業のお問い合わせ
メディア関連のお問い合わせ