おはようございますニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符

昨日お邪魔した三島の家にも
母親が手を焼く
高校二年生がいました

ゲッびっくり
また高校二年生?
面倒くさいなぁ…ぼけー汗汗汗
なんて内心思いながらも…

ママの話を聞いたり
部屋を見せて
もらっていくうちに

実はこれまで彼は
色んな我慢をして来た事に
気付いた私びっくりハッ

そうなのよ…
その家の高校二年生は
長男ではなく次男なのです。 

我が家の次男
生まれた時から👶
いちいち細かいことを
グチグチうるさい面倒な
兄貴がいたせいでプンプン

いつも兄貴の顔色を伺い
優しすぎるせいで
損してしまう性格でしたショボーン

昨日の家は…
都心の家よりよっぽど
大きな家なのに…🏠

なんか狭い気がする
不思議な家だった上に…えー?はてなマーク

次男くんのスペースは
どの部屋行っても
洗濯物が掛かっている
残念な状態でした。
👕👖ガーン

後、何年もしないうちに
巣立ってしまうからという理由で…
そこをスルーしたくなかったのでパー

本人の希望は
聞いていませんでしたが…

そこはあえて私の独断で
次男くんが寛げる✨
彼専用のスペースを
作ってあげましたウインクOK

そしたらね…
夜になって🌙
三島のママから家族の様子が
メッセージで届いたので
紹介させてください音符

純子先生
今日は荒んだ我が家を
綺麗に変身させて頂き
本当に本当に
ありがとうございました。

あれから主人と次男が帰宅し
『スゲー!』の連発!

次男に…
『純子先生が次男君が
今までどれだけ
我慢してきたかって事、
見抜かれたよ。
今までゴメンね』と言うと
『別に😏』と、
そっけないカンジでしたが
嬉しそうでした。

只今1階の自分スペースで
ゆっくり寛いでいます😊

主人もリビングの配置に
『やっぱり俺のイメージは
プロには伝わるんだなー』
とニコニコ😁

自分の部屋のフィギュアや
配置が変わっていたのも
『良いよ!さすがー!』と騒ぎ
『綺麗な家はやっぱりイイね』
と何度も言ってます😆

今日は純子先生はじめ
静岡や名古屋から
駆けつけて頂いた皆さんや
友人に感謝しか無いです😭

先生に頂いた宿題
一家でやっていきたいと
思います。
既にもう主人がアレコレ
思案始めてます🙂

私が1人で抱えていた
イロイロな問題を
一発で見抜く鋭さ
マスマス大好きになりました💖
また三島に来て下さい!

本当にありがとう
ございました✨

そう、それは良かったウインクOK
これからは家族みんなで
協力しながら…

本当の幸せ住空間✨
築いていってくださいねハート
爆笑ラブラブ

それからもうひとつ…
昨日一緒に作業してくれた
静岡Jフレンズののりちゃん

はじめて一日私と作業して
終わってからこんな感想を
伝えてくれたよウインク

純子先生がいつも言ってる
「すべては家族の笑顔のために」✨
の意味が、ヒシヒシと伝わりました。
と…!

ただ単に見た目キレイに
片付ける作業をしない✖️

毎回必ず…
すべては家族の笑顔
こだわる私にとって
最高の褒め言葉✨

ただ私の作業は
私一人では出来ないので…

家族みんなが笑顔になれる
幸せ住空間を🏠✨

仲間のみんなと
作っていきたいと思いますウインク

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
素敵な木曜日を
お過ごしください爆笑ラブラブ
まもなく締め切りですダウンダウンダウンダウンダウンダウン
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

虹企業内整理収納マネージャー講座虹
2018年12月4日(火)9時半〜17時
川崎産業振興会館 9階 第1研修室

虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹
うずまき2018年11月3日(土)10時〜17時
NHK文化センター梅田教室🈵
うずまき2018年12月1日(土)10時〜17時
NHK文化センター横浜教室