おはようございますニコニコ
暮らしに愛と笑顔を届けます✨
幸せ住空間セラピスト 
古堅純子です!!

一ヶ月前くらいに
人生初の咳が出て来て
体調不良が続いた私チューDASH!DASH!DASH!

仕事も休めないショック
薬を飲んでも止まらないショック

咳がこんなに
しんどいなんて…
夢にも思って
いませんでしたショック汗

でも今思うと
それをきっかけに
古堅家に転機が訪れます!

私は夫に甘える事が出来て
夕飯の後片付けを
古堅家男子三人にお願いしたら

あら、不思議びっくり✨✨✨

どんどん私のカラダは
元気になりましたウインクチョキ

それで気づいたんですよね!
私と家はリンクしてるって。

私が忙しければ
忙しいほど…
家事が疎かになり
日々のルーティンだけで精一杯ショック

隅々の掃除まで
行き届かなくなり
どんどん荒れていくガーン

疲れているから
そんな事も気付けずチーン
夜は速攻でバタンキューDASH!DASH!DASH!

そしてすぐ朝がやって来て☀️
洗い残しの食器を
片付ける事から始めるという
悪いスパイラルに
陥っていましたショボーン

でも今は、目覚めると…びっくり
朝からキッチンが
ピカピカなのでキラキラ

朝から張り切って
お弁当の支度をしたりお弁当
朝食や夕飯の支度をしたりサラダ

いつもよりも機嫌良く合格
家事をこなす事ができて
超ラッキー爆笑ラブラブ

2、3日前にも夫から
ウチって最近キレイだよね✨
って言われたくらい…ラブ

私の心にも
ゆとりが生まれ照れ音符

大切な家族が住まうこの家を
大切に思える気持ちが
戻って来ました爆笑アップアップアップ

ウチは片付いているから
ぱっと見キレイだけどキョロキョロ

清潔好きな夫は
不満だったんだと
気付きましたタラー

ひとりで家事をやってる時は
少しは手伝えよぉ、バーカむかっ
ってちょっとは
夫に思ってたけどてへぺろ

手伝ってくれるようになったら
その気持ちは180度変わって…

今までよりも100倍
夫が好きになってラブ

子ども達も100倍
愛おしく思えてラブ

今では夕飯の後片付けは
私も含め家族みんなでやって
あっという間に終わります爆笑拍手

なんでもっと早く
みんなでやらなかったんだろう笑い泣き!!

家事を家族で
協力してやる事がハート

家族に対する
思いやりの気持ちが増えてハート

優しい気持ちになれる
このステキなスパイラルがハート

今の時代には必要で
価値ある事だと思うのでウインクグッ

家族に感謝の気持ちが増える
全員参加の家事ができる
住まいづくりを🏠

取り組んで行きたいと
思いながらハート

今日もせっせと家のことして
作業に出かけますウインクチョキ

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日心穏やかに
ステキな金曜日を
お過ごしください爆笑バイバイ


整理収納アドバイザー2級認定講座
2018年8月2日(木)
NHK文化センター青山教室

企業内整理収納マネージャー講座

★【北海道札幌市】2018年6月29日(金)

お申し込みはこちら

★【宮城県仙台市】2018年7月20日(金)

★【山梨県甲府市】2018年8月5日(日)

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️