おはようございます!!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符

昨日旦那さんのご実家の
リフォーム大作戦の
家族会議に参加した私ニコニコ

相談を持ちかけたお嫁さんから
感謝のメッセージが届きました手紙

純子先生ーーーー!
本当に本当に今日は
ありがとうございました^ ^
家族全員大満足でした
引き続きお願いすることに
なると思いますが
何卒ご無理のない範囲で
よろしくお願い致します

そう、そりゃよかった🙆‍♀️

その調子でご両親の
明るい未来のために✨
家族で力を合わせて筋肉
幸せな老後を過ごす空間を✨
作ってあげてくださいウインク

一度家に入って来たモノを
家から出さなければ 
ならないって…🏠

言うのは簡単だけど
年配になればなるほど
疲れるし大変な事だよねチューあせる

古くなった実家を直して
安心安全な暮らしを
させてあげたいと願う
親思いの息子夫婦。

なんて親孝行な
息子さんなんだろうおねがいラブラブ

でも親御さんは
モノを粗末に
出来ない年代なので…チュー
なかなかモノの整理が進まないタラー

だから息子はおもむろに
お母さんの大事にしているものを
これ要らない
んじゃない⁉️
って単刀直入に言っちゃうあせる
オイオイちょっと…おーっ!あせるあせるあせる

私からしたらもう
なんて事を言っちゃうのさムカムカ
って感じで笑い泣き!!!

親子ってこれだから
喧嘩になるんだよねえー?ドンッイラッ

モノを整理する時は
言い方注意しないと
ダメですよ⚠️

モノのいる要らないは
本人が決める事ひらめき電球

使ってないからって
要らないって
決めつけちゃダメ🙅‍♀️

大事なモノは尚さら!!

そこは捨てる事を
前提として話すのではなくパー
それを大事にしている理由
聞いてあげてください!

捨てずに取っといてる理由を
ひと通り話した後に本人自ら
やっぱり要らないわって
結論出せたりするのでウインク

しっかりそのモノの
思い出話(ストーリー)を
聞いてあげましょう音符

そんな訳で…
生前整理は一日では
解決できないので!

無理のない
スケジュールを立てて。
まわりの家族が温かい気持ちで
サポートしてあげてくださいウインク

それでは読者の皆様ピンクハート
今週も1週間
いつも心は穏やかに音符

明るく笑顔でハッピーな
毎日をお過ごしください爆笑バイバイ

企業内整理収納マネージャー講座

★【北海道札幌市】2018年6月29日(金)

お申し込みはこちら

★【宮城県仙台市】2018年7月20日(金)

★【山梨県甲府市】2018年8月5日(日)

虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹
うずまき2018年6月11日(月)
サンケイリビング新聞社東葛本部
うずまき2018年6月17日(日)
サンケイリビング新聞社田園都市
うずまき2018年6月23日(土)
よみうり文化センター川崎教室

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️