おはようございますニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符
昨日お邪魔した家のママから
もらった沖縄宮古島のもずく酢ピンクハート

ウチの家族みんな大好物だから
速攻で全部食べ切るくらい
大好評でしたー爆笑ラブラブ

今年はおじいちゃんの
お墓がある沖縄にやしの木
行けなかったから…

来年は絶対に行くぞ‼️と
もずく酢を食べながら誓う
私がいましたウインクOK

そうそう〜
読者の皆さん知ってました??

沖縄の人は
私の苗字の読み方を
フルカタではなく…
フルゲンと読みます。

地名にもあるし
沖縄に行けばフルゲンさんは
いっぱいいます!!

もちろん夫の親戚も
フルゲンさん音符

私が聞いた話では…
夫のヒロくんの祖父が
かつてこっちに来た時に船

フルゲンフルカタ
変えたんだそうひらめき電球

10年前、パソコンで
古堅って検索したら
古堅小学校(フルゲン小学校)
が出てくるくらい…

私の苗字は検索どころか
変換もできなかったけどPC

今では少しは世の中の人に
知れたかな〜と
思ってたけど!

今朝…
Facebookの新しいお友達から
コケンさんと読むのですか? 
と、聞かれてハッとしましたびっくりハッ

勝手にみんなが
知ってると思うのは
思い上がりもいいところチュー

これからはちゃんと!
私がフルカタジュンコ
あることを…

伝えていかなきゃ
いけないなぁ〜と思った
今日の気付きでしたウインクOK

それでは読者の皆さまピンクハート
今日も一日心穏やかに
素敵な火曜日を
お過ごしください爆笑バイバイ




企業内整理収納マネージャー講座
お申し込み受付中ダウンダウンダウンダウンダウン
★【香川県高松市】
2018年5月19日(土)
★【東京都港区新橋】2018年6月9日(土)

★【北海道札幌市】2018年6月29日(金)

お申し込みはこちら

★【宮城県仙台市】2018年7月20日(金)


虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹
うずまき2018年6月11日(月)
サンケイリビング新聞社東葛本部

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️