こんにちはニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です!!

今日お邪魔した家では🏠
冬物の寝具をしまう場所が
曖昧なまま部屋に
出しっぱなしになっていたので🛌

クローゼットの中の
見直しをしました!!

するとね…
ゴールデンウィーク中
ご主人がだいぶ洋服の
整理をされたようでセーターデニム

ハンガーラックは
スカスカの状態で…ガーン

高さのある上段の棚の上には
どっさりとアルバムが
積み上げられていました📚ガーン

でね、私決めましたプンプン!!

非常に重たい思い出は
すべて下に下ろして下矢印
布団を棚の上に上げようと上矢印

なぜ、そうしたかというと💡

その家のお子さん達はもう
それぞれ巣立っていてお母さんお父さん

残された思い出の数が
比較的多いので…⛸📚

少し前までは取り出しにくい
普段の生活に支障のない場所に
追いやっていた過去のモノ達も。

また人口も思い出も
増える可能性があるので🙆‍♀️

まだまだ元気な内に
見直さないといけませんウインクグッ

今日はそういう意味では
思い出がメインのクローゼット
大改造してきましたウインクチョキ

私のお客さんは
思い出が大好きな人が
多いので…

現役のお子さんがいる家は
ちょっと大変あせるあせるあせる

でもね…
ちゃんと子育てが
ひと段落したご夫婦には💑

思い出をいつでも
振り返る事の出来るスペースを✨
しっかり作る事で…

思い出が置き去りに
されることはありません🙅‍♀️

しまう場所の高さ✨

生前整理世代には
とても重要だと思います‼️

大切なものこそ最高の
ゴールデンゾーンへキラキラ

ゴールデンゾーンへ
移動すれば…DASH!DASH!DASH!

もしかしてそれほど
大事じゃないモノ
混ざっている事に
気付けるかもしれませんよウインク

それでは読者の皆さまピンクハート
今日も一日お疲れ様でしたー爆笑バイバイ

企業内整理収納マネージャー講座
お申し込み受付中ダウンダウンダウンダウンダウン
★【香川県高松市】
2018年5月19日(土)
★【東京都港区新橋】2018年6月9日(土)

★【北海道札幌市】2018年6月29日(金)

お申し込みはこちら

★【宮城県仙台市】2018年7月20日(金)


虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹
うずまき2018年6月11日(月)
サンケイリビング新聞社東葛本部

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️