おはようございます音符
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


昨日浜松の生前整理講座に
参加してくれた方から
こんなメッセージが届きました!
紹介させてください。手紙

今日は、ありがとうございました。
とても楽しい講座でした♪

まさに、私のことを
言われているようでした(T_T)

自分の物はさておき
『これ捨てていいー?』

言い方やコミュニケーション、 
大切だと思いました♡

お片付けに夢中で、 
大切なこと忘れてたなと。

もう少し掃除の仕方も
学びたいと思いました(>_<)
お疲れさまでした。

またいつかお会いできる日を 
楽しみにしています。
ありがとうございました♡

びっくりハッ

こちらこそ大切な事に
気付いて頂き✨
ありがとうございました!!
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いやね。
私も昨日自分で喋りながら
涙が溢れてしまったのは…

みんな家族のために
良かれと思ってやっている事が
裏目に出てしまうという
なんとも残念な結果に
なってしまうという現実

そんなん言ってる自分だって
家族のためを思ってバタバタと
出掛ける間際に
掃除をしてしまったせいで
長男と衝突し…爆弾

口喧嘩したままむかっむかっむかっ
家を飛び出してしまったけどドア

家の前の踏切が
開かなかったせいで🚉
予定していた電車に乗れずタラー

まあ、そのお陰で忘れ物を
持って来てくれた長男に
謝罪とお礼ができた事で…

私は深く反省して
仕事モードに切り替えたけどプンプン

もしあの時踏切が開いて
電車に乗れていたら…🚇

自分の母親としての
不甲斐なさを後悔してショボーン

昨日の講座の話は
全く違うものに
なっていたと思いますパー

私も普通の人間なので
日々の暮らしが完璧なわけでも
いいお母さんでもありません。

正直、私に反抗ばかりする
長男とのいざこざは…
お恥ずかしいばかりです。

でも彼のお陰で
私は自分のダメな部分に
気付かせてもらえる
唯一の人なので…

ホントに子どもに
いろんなことを
学ばせてもらっているなと
つくづく思う今日この頃ですショック

片付けや掃除を
なんのためにやるのか?

今日も古堅式生前整理のお話を
しっかりしたいと思います音符

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日心穏やかに
明るく笑顔でハッピーな
土曜日をお過ごしくださいウインクバイバイ
{C3509EBA-92B5-49CB-9705-C1773ECDC1D7}

企業内整理収納マネージャー講座
お申し込み受付中ダウンダウンダウンダウンダウン
★【神奈川県川崎市】2018年4月28日(土)NEW
★【香川県高松市】2018年5月19日(土)NEW

★【北海道札幌市】2018年6月29日(金)

★【宮城県仙台市】2018年7月20日(金)NEW


虹整理収納アドバイザー2級認定講座虹
うずまき2018年4月14日(土)
10:00〜17:00
サンケイリビング新聞社横浜本部
うずまき2018年5月1日(火)
10:00〜17:00
湘南リビング新聞社(神奈川県藤沢市)

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️