こんばんは〜ニコニコ
幸せ住空間セラピスト 
古堅純子です!!


今日は紀尾井町にあります
サンケイリビング新聞社東京本部さんにて
{B8B46093-FD9A-4212-979F-C73778D45E9A}

整理収納アドバイザー2級認定講座を
開催させて頂きました!!
{27060FDD-45CB-44E1-A9BB-8E23505AFCFC}

今日はけっこう前から私の読者さんとして
応援し続けてくれているコアな
ブログ読者さんが多く来てくれて。

今日は二日酔いですか酔っ払い!?
と、開始早々に質問され…

昨日、住まいのダイエットの
大打ち上げ大会があった事を
知っていて、焦りましたアセアセ

まさか…チュー
二日酔いな訳ないじゃないですか…タラー

滝汗

まあでもね…
今日も笑いあり、涙ありの
感動的な1日になったので…おねがい

受講生の皆さん
ものすごいやる気になって
家に帰っていかれましたけど音符

そんな中で…

ひとり気になるメッセージを
残してくれた受講生がいたので
紹介させてください。

とにかく楽しくあっという間に
終わってしまったという感じです。
先生のお話に出てくるお宅は
みんなわが家のこと?と思う位
思い当たりました。

また、高齢者の方との接し方も
大変参考になりました。

整理収納が苦手というのは
女性にとって「人としてダメ」な
レッテルを張られてしまう昨今ですが
なんとか家族の為に寛げる家を
目指してがんばって行こうと思い
受講して良かったです。
ありがとうございました。

勇気を出してやっていきます。
先生の今後のご活躍を楽しみにしています

ありがとうございます爆笑ラブラブ

整理収納が苦手というのは
女性にとって「人としてダメ」な
レッテルを張られてしまう昨今ですが…

いやいや…
そんな昨今じゃないですよ!!

整理収納が苦手な人でも
活躍してる女性はいっぱいいるしアップアップアップ

私も一応長年
整理収納お掃除業界の一線で
仕事してますけど…

お金儲けが下手過ぎて…汗
アタマが弱い女だとまわりから
言われまくっていますからねショックあせる

仕事ができるオンナに
私も憧れますよおねがいラブラブ


みんな得意なことと
不得意なことがあって…
それぞれ得意なことを頑張って!

胸張って生きていれば
いいんじゃないかな筋肉ウインク

不得意なことで悩むのではなくパー

不得意なことは得意な人に相談したり
任せればいいんじゃないかと
最近わたしも思っているので…ウインクOK

そんな…
人としてダメなレッテルを
張るのはやめてくださいバツレッド

お母さんが明るく笑顔でいることが
その家の家族にとって
最高のプレゼントなのだからプレゼント

頑張って壁にぶち当たったら
その時はいつでも私に
相談してくださいねウインクOK
{69DDA924-ACFD-413D-B7F3-3C80B069CB48}
それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日お疲れ様でした〜〜爆笑バイバイ


巷で話題の古堅式新刊本キラキラキラキラキラキラキラキラ
現在Amazon売り切れ中ですお願い

書店でお買い求めください下差し
詳しくは講談社ホームページへ→★★★

最新情報更新しました!!