おはようございますニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です!!


したいことだけして
生きていたい。それが理想キラキラ

でも…

したくないことをするのが
生きることなんだなって
最近思いました。

というのも…

料理作るのは好きだけど 
後片付けはキライという主婦。

仕事は好きだけど
家事はキライという主婦。

片付けるのは好きだけど
掃除がキライという主婦。

そんな人の家に行くと
家がひっくり返っているので…ガーン

あーあおーっ!
残念だなと思いますタラー


今週お邪魔した家の奥さんは
すごい旦那さんに怒られたと
言ってました。

もっと子どもに
自分のことは自分でやらせろとムカムカ

スポーツ一家で休みも何も
子ども達の部活や習い事に
親も大忙しで…あせるあせるあせる

ママがすべて支度も片付けも
しているのだそうチュー

モノの定位置見てもさぞかし
家中を走り回っている様子が
目に浮かぶ…ショック

モノの場所を母ちゃんしか
把握できていないのも
子どもが何もできない理由だねぼけーぼけー


ウチも実はね、
パパに言われるの。

ママは子どもに甘いって
もっと奴らにやらせろと!!

はぁ〜びっくりムカムカ

ヒロくんはなんでもやってあげちゃう
世の中の母ちゃんを知らねえのかよとムキー
と、思うのですが…

私たち夫婦が留守中に
子ども達が洗濯したり、
料理したあとを見たとき下矢印
ハッとしましたびっくりハッ

あっ、この人達は
やらせればやるんだと!!

そりゃ、やらせなければ…
やりたくないことは
やらないよね!!


やりたくないことなら
なおのこと…

家族みんなでやって
お母さんの負担が減れば爆笑ラブラブ

実は家族みんなのために
なるんだよねグッ

だってさ…
子どもはいつかほっこりほっこり

自立しなければならない日が
くるのだからウインク流れ星流れ星流れ星

やらせればやる!!

やらせてもやらなければ
一緒にやってあげてくださいウインクOK


それでは読者の皆さまピンクハート

今日も1日心穏やかに
明るく笑顔でハッピーな
水曜日をお過ごしください流れ星流れ星流れ星
{5A93BDFA-F3AF-4A98-BE63-D34B7068D98F}


9月17日日曜日の住まいのダイエット
再び、わたくし古堅純子が登場致します!!
{731FD3EB-A9EA-439C-8BC7-F7E0CF5E0874}
瀬戸朝香さんめっちゃいい人だった😆✨

お願いお願いお願い

最新情報更新しましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク