こんにちは〜おねがい
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です!!


私は一般女子よりも身長が高いため
高いところに手が届くので
モノが取りやすく便利なのですが…

逆に私がお邪魔する家の母ちゃんは
チビッコばかりなので…ショック

なんでも下の方にしまうかDASH!DASH!DASH!
床に置いてあるので…ガーン

ホントにに負担が掛かり
6時間作業が終わる頃には時計

腰が形状記憶のように曲がり
ヘトヘトになりますチーン汗

そして帰りは車を運転しながら車
どいつもこいつも
床に置きやがってとおーっ!むかっ
ブツブツ文句を言いながら
家路につきます家

なんてね、ウソてへぺろ

まあ、だからだよね…

背が高い人が低いところにあるモノを
取るのってとっても
に負担がかかるって知ってるから

整理収納の基本で
中段→下段→上段って教えるけど。

これは背が低い人が作った基本であってパー

背の高い人には間違いなく!!

中段→段→下段の順が…
正しいモノの
入れ方なのです合格

でも、こんな風に言っちゃうと…

ハウスキーピング協会を
敵にまわすような聞こえ方に
なってしまうので…

古堅式的に言うと…

背が高い人は
ゴールデンゾーンが
広いのですウインクOK

ゴールデンゾーンとは!?
使う人の立場に立って
使いやすい高さの収納場所の事キラキラ

一般的には腰高から
背の高さまでと言っていますが合格

実は背の高い人は大体
腕も長いのでアップアップアップアップアップ

ゴールデンゾーンはかなり
高い位置まで大丈夫ですOK

実際ウチの子は私より身長が
10センチ以上高いので!

2日にいっぺん飲む
彼の中では超スタメンの
プロテインのセットは

キッチンのボーダーゾーンにある
吊り戸棚の最上段にありますが下矢印
{96886C94-1D04-49D1-83C9-6B5E06B1F659} 

{13FA4973-6847-4EA8-B050-4CE1577EEEE1}
一度も使いづらいと
言われたことはありません!!

し、

出しっ放しになっていた事もありません🙅‍♂️

つまりビックリマークビックリマークビックリマーク

出しっ放しにしない=しまいやすい100点
なのですウインクOK

チビッコ母ちゃん達に伝えます!!

皆さんの家は…
家族が使いやすい
収納になっていますか?

自分基準で
モノを入れるのは
やめましょう注意

最新情報更新しましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク