おはようございますニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です!!


私はある企業内の
整理収納の相談を受けた時のこと。

紹介してくれた人は
私のことをそれは、それは持ち上げて

著書も多数出している有名人のような
紹介をしてくれたんですね。

で、その会社の偉い人に
言われたんです。

今後の参考にさせて欲しいので
ご著書は何を読んだら
よろしいですかと??
僕ちゃんと買って読みますからと。

ゲッ…ガーン
私は正直思いました。

私の書いてる本ってバリバリに
企業で働いているおじさまに
紹介できる本ってないじゃんってチューあせる

古堅式片付けワークブック持って
会社に通勤するおじさんなんて
想像しただけでも気持ち悪いしショック

最近、出した本はマンガだしタラー

えーっ、マジでどうしよう!?
なんて焦りながら…

名刺交換でおじさんの顔が
?って曇ったのを
私は見逃しませんでした真顔!?

肩書き…
幸せ住空間セラピスト??

名刺の裏にひっくり返して…
紹介していた書影が本
片付けられる子の育つ家??

もうなんやねんこの人ビックリマークビックリマークビックリマーク
ですよねーアセアセ

そうです!
私は50代以上のおじさんには
知名度ほぼ0パーセントの
普通のお掃除のおばさんだったんです笑い泣き


私の読者さんは
女性読者ばかりですお母さんお母さんお母さん

男性にもそりゃもちろん
読んで欲しいですけどキョロキョロ

企業戦士は片付けに興味ない!!

いや、でも私10年前から
団塊世代のおじさん達の
意識変えたいって
定年したら始める生前整理
考えていたのに…

結局全然伝えきれてない!!

で、で、で〜爆笑
そんなんで紆余曲折がありながら
ようやく出来たんですよクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

この本がダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

定年前のおじさん達に
私の代表作はこれですアップ
って胸張って言えるものが爆笑拍手キラキラ

片付けってね…
私、正直女よりも男の方が
向いてると前から思っているのでうーん

今まで全然興味のなかった人が
この本を読んで
人生後半がラクになる暮らし方に
シフトしてくれたら…

世の中変わる気がするんですよねウインク

なぜ「生前整理」はやるべきなのか
はてなマーク

「生前整理」を効率的で
簡単にやる方法など音譜音譜音譜

おじさんにもわかりやすいように
紹介していますウインクOK

家庭円満、老後の不安も
解消出来る一冊ですハート

読者の皆様ピンクハート
どうぞご主人にススメてください!!

きっと読んだら…
やらなきゃヤバい笑い泣き
ってなりますからOK


【目次】 
第一章 シンプル「生前整理」4つのステップ 
第二章 「生前整理」で人生後半がよくなる理由 
第三章 「生前整理」後のモノを増やさない工夫 
第四章 「生前整理」は健康寿命も延ばす 
第五章 なぜ親の家はゴミ屋敷化するのか? 
第六章 親の家の「生前整理」と「遺品整理」


それでは読者の皆様ピンクハート 

今日も1日心穏やかに
明るく笑顔でハッピーな
木曜日をお過ごしください爆笑バイバイ
{4C1390F7-C167-4FEC-AD7F-DF696F1CA3D5}