おはようございますニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


昨日帰宅した時間が
10時過ぎちゃったので
かなり眠いですチーン

ロケは終わるまで帰れないので
最後まで時間との戦い時計

前回はモノの量との戦いで
しまう場所がないのに
しまわなきゃいけなかったのでタラー

最後の二時間無言で
入れ続けたのですが…

今回は別の理由でなかなか
終わることが出来ませんでしたタラー

その理由はまた今度
改めてお話ししますねウインクOK
{B8B9BD6F-9E6D-4C3E-8D26-9DBF02BBB129}

さてさて〜
話は全然変わって〜

読者の方からこんな
ご質問頂きましたので
紹介させてください音符


こんにちは。
先週の住まいのダイエットに触発され、その後すぐにキッチン収納の改善をしました!もういらないって思えたものを潔く捨てて、置き場所も見直したら、すごく使いやすくなって1週間キープ出来ています(๑・̑◡・̑๑)ありがとうございます

ただ、今朝のブログのゴミ問題で思ったのですが、我が家は外にゴミ置場が無いので週2回のゴミ収集までは家の中に置いてあります。もちろん45リットルでは間に合わず、生ゴミ以外で溢れたらキッチンの隅においてあり、苦痛でしょうがありません。また、スペースもなくてごみ箱は増やせない状況です。

勝手口の外にゴミ置場を作りたいのですが、隣が駐車場で車の陰になり人の目につきにくい為、放火とかも心配です。
純子さんは沢山のお宅を見て来ていらっしゃいますが、何か方法あればブログででも結構ですので取り上げて頂ければ幸いです。

これからも、ブログ楽しみにしています。

ありがとうございますピンクハート


この時期ホントゴミがたまると
イライラしますよねムキー

アタシだからそれで一軒家ではなく
マンションに暮らしているのですタラー

まあ、とは言え…
マンションに引っ越すアドバイスでは
現実的でないので…

キッチンにたまったゴミが
見えるから不快なわけなので…

どこか収納の中を見直して
ゴミだめスペースを
作るというのはどうでしょう?

もしくは…

勝手口にゴミ箱が
モロ出しにならないようにガーン

ゴミ箱をしまうスペースを購入すれば
なんとなくモロ出しより
不安は解消できるかな?




すみません…
誰でも考えつきそうなアイディアでタラー

限られた空間の中で
家族とモノやゴミも一緒に
仲良く暮らせるようになると
みんなハッピーですよね合格

そんな風に考え方を変えて
少し工夫してみてください爆笑ラブラブ


それでは読者の皆様ピンクハート

今日も1日明るく笑顔で
ハッピーな火曜日を
お過ごしくださいウインクバイバイ


現場で経験した愛と感動のストーリーカナヘイきらきら

除菌消臭にもOK今の季節のお掃除にオススメ
※お待たせしました❗️再入荷しましたピンクハート