こんにちは〜ニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


今日は私の古くから友人で
目の悪い青ちゃんから…
{A9FBCE54-85F8-4E22-95BF-32C2BA338089}

最近料理をはじめたから
純子なんとかして!!
と…

ガーン

SOSもらったので
お家に行ってきましたチューあせる

正直…
なんで今さら料理なのさタラー
と、ボヤく私おーっ!

だって…
アナタ料理するって
大変なことになるでしょうメラメラ

でもね、しょうがないんです…ショック

半年前までは24時間
眠らない街に住んでいたのに夜の街
 
今じゃ周りには家も店も何もない場所に
住んでしまったから…

自炊せざるを得ない状況に
なってしまったとのことあせる

青ちゃんは全く見えない
訳ではないのですが…

最近どんどん視力も低下し
視界が狭くなっているので…

ラベリングなんて絶対にダメだしバツレッド
余計な物は絶対に置けないバツレッド

とにかく…
わかりやすくてうずまき
使いやすいくうずまき

安全を考えて
収納しなくてはいけません100点

で、私はどうやって
収納を考えて来たか?

それはいつもと同じ…
彼の立場に立って考えるニヤリ

キッチンだけではなく…
玄関からお家に
入ってくるときの事うーん

ストックの物を
しまったり、出すときの事うーん
 
ダイニングテーブルに
座ったときの事うーん

換気扇の下でタバコを
ふかすときの事うーん

彼がどんな風になってたら
暮らしやすくなるかを考えて…

色々変えて来ましたウインクOK

ごめんなさい🙏
ビフォー&アフターはありませんてへぺろ

ただね…
小さい事だけどね
収納の中を見直してあげてね音符

彼が収納の中をのぞいたらポーン

どこも凄いビックリマーク凄いビックリマークと言いながら
喜んでくれてたので爆笑拍手
 
きっと合格だったんだと思いますウインクOK


若い頃からめっちゃ
世話になったアニキなんでねウインクニヤリ

こんな事ぐらいしか
恩返しが出来ないけど…

今、少しでも役に立てて
嬉しく思う妹…古堅純子ですてへぺろチョキ


それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でしたー爆笑ラブラブ


お祝いAmazonベストセラー第1位お祝い
現場で経験した愛と感動のストーリーカナヘイきらきら