こんにちは〜爆笑

幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符音符音符


一年前かな…
私と一緒に子ども部屋を
サシで片付けたお嬢がお母さん

一年ぶりに収納の中をリセットしたことを…
パパのブログで紹介されていました下矢印

子どもは素直に
私のメソッド聞いてくれるから…ほっこり

スタメンは
ゴールデンゾーンへキラキラ
なんて当たり前に覚えてて

戦力外を手放して
スタメン→控え→二軍の順に
しまっていくだけウインクOK 

しかも最近子ども達が大好きな
マンガで古堅式本が出たので〜本

よりイメージしやすいんだよね爆笑


先月だったかな…
関西のCJフレンズのお嬢の誕生日に
古堅式マンガ本プレゼントしたらプレゼント

※5/17現在また売り切れ中ですあせるご迷惑おかけします汗

ちゃんと読んでくれた感想が書いてある
嬉しいお手紙もらったよラブ
{29F98E30-F3FC-4684-8D08-4B3C9E31EFB5}

スズちゃん、ありがとうねウインクピンクハート

テレビもママと一緒に
観てくれたようなので音符

ますます片付けスイッチが
入ったことと思いますウインクグッ


子どもは片付け方さえマスターすれば
簡単にできる片付けが…ほっこりチョキ

なぜ大人には簡単にできないのか!?
その理由は…

大人のモノは
子どものモノより断然にガーン

二軍のモノと
戦力外のモノが
多過ぎるんだよねガーン

うずまき二軍のモノとは
一年に数回程度使うモノや思い出の品。

うずまき戦力外のモノとは
その家で一年以上使ってないモノ。
いつか使うかもしれないと取っておいた
理想の暮らしに必要ないモノ。


まあね、大人は子どもよりも
生きてる年数が長いから…

そりゃ思い出も何もかも
何倍もあるよねぇチューアセアセ

{40DC737A-9F6F-430A-94D3-5A87AF818DC0}

ショックあせるあせるあせる


ずっと子ども部屋だけ
やっていたいタラー

と、つくづく思う…
最近の古堅純子です爆笑パー


それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日お疲れ様でしたー!!