おはようございます
暮らしに愛と笑顔を届けます

幸せ住空間セラピスト
古堅純子です


また、こんな事書いちゃうと

あーっ、それって
ウチのことじゃーん爆笑って

思っちゃう奥さんが
たくさんいると思うのですがあせる

キッチンのモノの量と
洗面まわりのモノの量って
比例しますよねガーン

びっくりハッ

やっぱり作業依頼で
一番多い場所は
キッチンなんですね〜ナイフとフォーク

キッチンは幸せ住空間の
象徴みたいな場所だからハート

引越し大作戦の時も
まず一番に私が手掛けるのが
キッチンとリビング&ダイニングです音符

で、

まあ、ぶっちゃけ
昨日お邪魔した家なんですけど…

これまで何度か
作業させてもらったことのある
家だったのですが…

昨日はじめて洗面まわりの作業を
依頼されまして〜

その家の印象は
キッチンが手強いお宅だったのでタラー

多少は想像していたのですが…

いや、想像を超える量のモノが
キッチンと同じように
小スペースなのにも関わらず
洗面まわりのスペースにあふれていましたアセアセ

うずまきタオル類・小、中、大
うずまき洗濯物グッズ・ハンガー
うずまきお掃除グッズ・水周り用
うずまき洗剤ストック
うずまきホテルのアメニティ類
うずまき旅行用グッズ
うずまきオーラルケア用品
うずまきヘアケア用品
うずまきスキンケア用品
うずまき家族の下着類
うずまきバスグッズ・ボディケアグッズ
などなど…

まあ、要するに…
キッチンと共通するのは

小スペースの場所に
色んな種類のアイテムが多い場所!

なのに…
容量を超えて所有してるからもやもやもやもやもやもや

洗面スペースがモノのせいで
モヤモヤしちゃってたよね〜宇宙人くん

洗面だし…
2時間もあれば終わって帰れるかな〜
と余裕で思っていたのに口笛

結局5時間近く
完成までにかかってしまいタラー

連休明けの作業としては
ちょっとヘビーな
暑くて、狭くて、なかなか終わらないアセアセ
作業になってしまいましたチューあせる


まあでも見違えるくらい
清潔な空間が広がって…キラキラ

その家の母ちゃんも
物凄い感動してくれたから爆笑拍手

まあ、良しとしましょうてへぺろグッ


洗面スペースは
気持ち良く朝の時間を迎える
大切な場所なのでキラキラキラキラキラキラ

いつもスッキリ虹
鏡もピカピカにキラキラキラキラキラキラ
なっていると良いですね音符

キッチンよりも
比較的難易度が低いので…

ぜひ、見直してみてくださいウインクOK
{A9007557-CFDE-4454-A6F6-7BAC2FA888D6}


それでは読者の皆様ピンクハート

今日も一日心穏やかに
明るく笑顔でハッピーな
火曜日をお過ごしください流れ星


ピンクハートお知らせピンクハート
毎週日曜日午前9時半から
テレビ朝日系列で絶賛好評放送中
5月14日(日)再び登場しますビックリマーク
{9795F767-77B5-422D-9FF2-5627AA21B63B}
どうぞお楽しみに流れ星


お祝いAmazonベストセラー第1位お祝い
古堅式最新本カナヘイきらきら
現場で経験した愛と感動のストーリーカナヘイきらきら