こんばんはカナヘイきらきら
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですとびだすうさぎ2



もう番組自体
終わってしまったのですが…

私は2012年7月8日に
テレビ東京で放送された
ソロモン流という番組に
賢人として密着取材していただきテレビ

多くの家庭に
知られるようになりました。

それまで出演させて頂いた番組は
ほとんど主婦の方が昼間や夕方に 
好んで観るような
情報番組や報道番組だったのでテレビ

ソロモン流の出演は
私のその後の片付け人生を
大きく変えた経験になりました。

なぜなら日曜日の
夜10時に放送された番組は
半分の方が平日働いている男性視聴者おじいちゃんお父さん

その後、私の作業依頼者が一変し
ご主人からの依頼もしくは
ご主人から頼むよう言われた
奥様からの依頼が激増しましたアップ


放送された直後から
鳴り止まない問い合わせに
対応することもままならない状態で

翌日私はいつも通り
お約束していたお宅へ
作業に伺いました。

70代ご夫婦のお宅で
ちょうどご主人がお仕事に
出勤される時間に
私達はお邪魔したのですが

ご主人は私を見るなり
ニコニコしながらこう言ったのです。

どうぞウチの家内をビシビシ
しごいてくださいねウインク

って。

ひぇー、恥ずかしい〜あせる
この家でも観られてた〜おーっ!

しごくだなんて
とんでもございません汗

観てくださったんですね。
ありがとうございますてへぺろうさぎ


それがその家のご主人と交わした
最初で最後の会話になるなんて
夢にも思っていなかったのですが…


あれから時は流れ…

まったく整理の進まない奥様と
またご縁がありまして。

亡くなられて四年以上になる
ご主人のスーツや靴などを
何ひとつ手放せず悩んでいた奥さまに

今日はじめて
ご主人様との最初で最後の
会話を遺影の前で話しました。

ウチの主人そんな風に
言ってたんですか…笑い泣き

止まっていた時間がやっと
動き出す予感がした
今日の出来事でしたニコニコ



それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日お疲れ様でしたカナヘイハート

{D6709163-342D-4BCA-BBDA-804C187E9A76}