こんばんは〜カナヘイハート

幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですとびだすうさぎ2


先週から今週にかけて…

この春にお引っ越しが
決まってる方のお宅に伺い

新居の間取りの確認や
暮らし方のイメージを
聞かせてもらったんだけど…
 
どっちらの家も
ツッコミどころは全く同じでねショック

ちょっとびっくりしたあんぐりうさぎ

なんで今までと同じ
部屋の使い方を
次の家でもするのよってねタラー


例えばあるお家は…

家族4人で
同じ部屋に寝る生活を
18年続けてきて…

新居でも同じように
ひとつの部屋で
みんなで寝る予定だと言われたの。

えっ、それって
家族みんなの希望なのカナヘイ!?

って聞くと…

パパはキッパリ最終結論です!!
と、答えたのプンプン

ふーん、そうなんだ。

そのやりとりを聞いてた娘は

・・・ショボーン

私はどっちでもいいけど…キョロキョロ

ちゃんとみんなで
話し合わなきゃダメだよ

せっかく新しい家に
住むんだからさっウインクカナヘイきらきら


昨日行った家も…

独身時代からパパが持ってた
マンションに住んでたんだけど

子どもも増えたことだし女の子女の子

ファミリータイプの
マンションへ住み替える
予定の家族でね…

やっぱりこの家も
今までと同じように

リビング脇の和室で家族4人
川の字で寝ようとしているzzz

まあ、この家は
まだ子どもが小さいから女の子女の子 

4人で寝るのはいいけど…

なんでリビングに隣接している
和室で寝るのよチューアセアセ


今まではその部屋しかないから
そこで寝てたかもしれないけど…zzz

新しいお家は今よりも2つチョキ
お部屋が増えるんだから

寝る部屋と遊ぶ部屋
分けた方がママ楽だよウインクOK

あっ、なるほど!
そうしたら遊ぶ場所は
いつも広々使えますもんねびっくりハッ

そーいうこと爆笑うずまき


私はね…

その家に住む家族みんなが
笑顔で暮らすためにはどうしたらいいか??

その家の家族構成や
ライフスタイルを考えてうーん

片付けに煩わされない暮らし方を
提案する人なので…

必ず引っ越し前に
部屋の使い方の
アドバイスをします音符

 
どの部屋を
誰がどう使うかカナヘイきらきら
すご〜く重要ですからね!


もしかしてあなたの家が
どんなに収納を見直してもキラキラ

散らかり続けているとしたらもやもや

部屋の使用目的が
間違ってる可能性があるので
見直してみてくださいねウインクグッ


昨日行った家の上のお姉ちゃんは
4月から小学校に入学するので桜ランドセル

今よりももっと
進化させなきゃいけないのウインクOK

そんなお引っ越しに
私が関わらせてもらえるなんて
とっても幸せー爆笑

今から楽しみにしていますカナヘイハート


それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日お疲れ様でしたー音符

{8BFBBC29-6BB2-4820-93E0-108BC84114F3}

つながるうさぎカナヘイきらきら


古堅式最新刊ドキドキ好評発売中