こんばんは〜ニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


最近お邪魔した引越し先の
新築マンションもそうだったけど…

あのね、
古いマンションの2DKからダウン

新築の戸建ての建売や
新築マンションの3LDKに
引っ越すからと言ってトラック

モノが沢山
しまえると思ったら
大間違いですからね!!
 
ふーうショックDASH!


それはなぜかっていうとね…

古いマンションには大抵和室があって
布団がしまえる押入れがあったり…

なんだかんだで
使い勝手はよくないけどもやもや

意外と変なところに収納場所が
確保されてたりするんですよ!


それに比べて…

新築建売の戸建てorマンションはね
和室がないから押入れもないパー

各部屋に素敵なクローゼットが
付いてたとしても…

奥行きがそんなにないから
案外入らないものなんですアセアセ


2階の上にロフトが
付いてますって言われても…

散々そのような家に
訪問して来ましたが…

はしご登って
ロフトに使わない物を
しまい込むと…アップアップアップ

巨大な動かない物だまりが
新居のお家の悪性腫瘍のように
なってしまっている家をガーン

沢山見てきているので
絶対にオススメ致しませんおーっ!!!


モノは生きていれば
どんどんどんどん増えていくからアップ

せっかくの人生の転機にあたる
お引越しの際には…

大切な家族のための空間にキラキラ
いっぱいモノを
運び込まないで欲しい笑い泣き

と、切に思った
今日のお宅訪問でした〜チュー



モノ減らせなくて困ってる人限定で
是非参考にしてくださいダウンダウンダウンダウンダウン

11/19発売!絶賛予約受付ビックリマーク