おはようございますニコニコ

幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符
   

昨日は子ども達の中学校に行って
文化祭PTA模擬店の出し物の
フルーツポンチを作りましたさくらんぼ

{0B21C7C8-CDAE-4C57-8F1C-B6E1A759EC03}

同級生のママさんとワイワイ
お喋りしながらの作業は新鮮で
とっても楽しかったです音符

今月は駅伝大会のお手伝いも
ボランティアで募集してたので
是非是非参加してラブラブ

子ども達のママさん達と
交流を深めたいと思います爆笑


そんなこんなで〜

昨日も有意義な休日を過ごした
母ちゃん古堅純子でしたピンクハート

ウインクOK


さてさて話は全然変わって〜 

昨日読者さんから
メッセージもらったので…

ちょびっと紹介させてください音符


純子先生 
毎日拝見しています
先生のお宅とても広く素敵にお住まいですが、なん平米くらいあるとあんなふうにゆとりあるくらしが成り立つのでしょう?
息子家族がマンションの購入を考えています。あっそうだ先生のセミナーに参加するのが一番ですね!(笑)



あ、はい。是非…
セミナーにご参加ください!

なんですが〜ほっこり 


せっかちなので申し上げますと〜

我が家のマンションの平米数は…
76平米3LDKで音符

ホントどこにでもある
普通のマンションのお部屋です流れ星

 
正直言うと…
決して広い家ではありませんパー

でも散々いろんな家に行って思うのが…

モノの持ち方によってカバンサングラスメガネキャップ

ウチみたいに
広々と暮らすこともできるしキラキラ

非常にせまっ苦しく
暮らすことになるんだってことガーン 

最近それをしみじみ感じた
経験をしました。


来月発売の私の本に登場する
二軒の片付けに悩めるお家ってチョキ

ほとんどウチと同じくらいの家に
4人家族で住んでいるんですが

持っているモノの量で言ったら!

ウチの5倍から多いモノで
10倍もあったモノもあってアセアセ

めちゃ、驚きました〜びっくりハッ

なんでこんなに持ってるの??


正直…
たいして広い家でもないのに…タラー
そんなにモノ持ってたらもやもや

快適な暮らしなんて
できる訳ないっつーのチューアセアセ


家はモノのためにあるのではなく!
ドライヤーサングラスカバンビキニ鏡ハサミクシ

家族みんなが仲良く
暮らすための場所ハート音符

ほっこりニコウシシゲラゲラ音譜


それを忘れずに毎日暮らせば…

きっとどんな広さの家を選んでも
幸せに暮らせるはずウインクOK


居心地の良い生活を
実現するのは
部屋の広さじゃないですよ!


息子さん家族の住まい探しが
成功することを祈ってます爆笑ラブラブ


それでは読者の皆様ピンクハート

今週も一週間クローバー

明るく笑顔でハッピーな
毎日をお過ごしくださいウインクパー



{2723087E-DA69-4E2D-8A59-C085ADF3A6A1}