おはようございますニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符



連日…

モノの多い家に行き続け
精も根も尽き果てた私チーン


でもね…

私には大好きな家族が待っている
大好きなお家に帰ってくるとピンクハート

不思議だよね…

元気になれるんですわ爆笑ラブラブ


毎日しんどくても
翌朝になればケロっと
いつもの私に戻れちゃうウインクチョキ


いや〜
モノがいっぱいあるって
疲れるよね…チュー

そう言う意味でウチは
モノが溢れてない分
イライラしなくて済むからね…

お家が私を元気に
してくれるんだよねウインクOK

{5408355D-5209-4BD2-92F2-3C2DAFCD4062}


あ、そうそう〜

日曜日行った秩父のママから
メッセージ届いたんだよね手紙

疲れてたからかな…
アタシそれ読んで泣いちゃったえーん



今日はお疲れのところ 遠くまで来ていただきありがとうございました

先生に すぐ他人のせいにする! と言われて…、

いろいろな事が上手くいかないのは 他人のせいにしてばかりで 自分の事として物事に向き合わなかったからだと気付かされました。

逃げてばかりでは 何も変わる訳がありませんね。

主人と息子が帰宅してから、「この部屋こんなに広かった?」「すごい!「頼んで良かったね」 何度言ったかわからないくらいです。

この状態を保つためには、どうしたらいいか?普段あまり 会話のない親子ですが今夜はたくさん話をすることができました。
娘は一緒に片付けをしてみて、自分の部屋も頑張るねと言ってくれました。

部屋が片付くことで上手く説明できないけど、流れる空気が優しいです。

もっと片付けを進めて 家族みんなが家中どこにいても 寛げる空間にしていきたいと思います。


びっくりハッ


秩父行く前日も夜遅くまで撮影で星空

朝一番の列車に揺られて
遥々秩父の山奥まで行ったんだよね電車


到着した早々に私に向かって

やれ母親が入院したからとか…
息子が受験だからと…

片付かない理由を
人のせいにしていたお母さんショボーン


おいおい…タラー

アンタはどーしたいねんチュー


もうね…

ヘトヘトな状態で行って
そんな話しされてごらんよもやもや

さらにどーっと疲れるよねアセアセ


私からしたら…

受験や入院する前から
この状態なんでしょう!?

もう人のせいにするのは
やめようよ!!

いったいあなたは
どーしたいんですか!

ってね…

アタシも言い方悪いよねアセアセ

反省タラー


でもね…

メッセージに書いてある通り

私の一撃でママは
目が醒めたんだよね目

そんでもって私は言うだけじゃなく

しっかり体を張って!

この家とこのママを
なんとか元気にしてあげるために

1日メチャクチャ動くので〜プンプングー

そんな私の気持ちが
ママに伝わったのか…うーん


ママは人が変わったように
モノと向き合いはじめたんだよね

だからね…
帰る頃には頑なだった
お母さんの顔が別人に変わってて

あ〜もう
この人なら大丈夫だなって
思ったんだよね〜ウインクOK


だからね、
本人からメッセージもらえて
ホントに嬉しかったですピンクハート


昨日もそれで私
1日撮影頑張れたから音符

私も秩父のファミリーに

感謝ですおねがいラブラブ



てなわけで〜

今日も1日スタートです音符


読者の皆様ピンクハート

今日も1日明るく笑顔でハッピーな
火曜日をお過ごしくださいウインクパー