こんにちは〜ニコニコパー
幸せ住空間セラピスト 
古堅純子です音符



今日はザンザン降りの
雨の中ガーン傘ガーン

クルマを走らせ車DASH!DASH!
四ツ谷に行ってまいりましたニコニコ

{AF0656D6-3648-4F15-AD29-7BA3432EE4FA}

今日の私は話もしないし
作業もないので…

珍しく真っ黒なトップスと
スカートの普段着ですスカート

ウインクチョキ



なんのために
四ツ谷へ行ったのか?

それは…

整理収納アカデミア
二期生の方達の研究発表を

聞くためウインクOK




{8801AEFB-8C5D-448A-A33A-391A6D3A7D3A}


整理収納アカデミアとは?

NPO法人ハウスキーピング協会創立10周年を記念して2013年に創設された整理収納アドバイザーのための探究と学びの場。

各界の素晴らしい先生方をリーダーに、選考によって選ばれたアカデミアマスター候補生が定期的に集まり、整理収納に関わる諸問題やニーズ、アドバイザーに必要な知識とスキルを深く掘り下げていきます。

アカデミアで得られた研究成果は社会に向けて広く発信し、ビジネスモデルの確立も視野に入れるものとします。


説明が難しかったので…

ハウスキーピング協会の
ホームページに書いてあること

全部コピーしましたチューアセアセ

てへぺろ


実は去年も
参加させてもらってねラブラブ

私にはとてもできない
研究発表を聞いて耳

とても刺激的だったのでキラキラ

爆笑拍手


今年もわざわざ時間作って…
参加しましたウインクOK


今年の率直な感想は…

めちゃ、感動しましたビックリマーク

笑い泣きラブラブ


感動して泣いちゃうくらいアセアセ

チームでひとつの課題に向き合って

努力してきた結果が
痛いほど伝わってきておねがい

感動しました拍手



私もチームで
活動していますからね…

たくさん勉強になりましたウインクOK



整理収納アドバイザーの
ユッキーこと望月由貴子さんが

一緒に撮った写真を
送ってくれました〜カメラ
{991C991C-CCC6-47F3-AE25-A6A167C2AB0B}

左 ユッキー、(ありがとう音譜)
右 CJスタッフのコズちゃん
(たまたま会場で会った音譜)


さっ、いろいろ
インプットすることができたしニヤリOK


私はジムに行って筋肉
リハビリでもしますかねダンベル


夜は塾の面談だ〜ガーン

模試の結果出たってさ〜アセアセ


それでは読者の皆様は引き続き
素敵な週末をお過ごしください音符

ウインクパー