こんにちはニコニコ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符



今日は長男が部活で
腰を痛めてしまったのでチューアセアセ

早めの帰宅家

{61092686-CA0A-4EA9-ACC4-333AC2275D3E}

さっき整形外科で
レントゲンとって来ました病院

骨には異常はないそうですが
背が急激に伸びるとアップ

骨だけ成長して筋は硬くて
腰痛になるんだそう…ガーン


あ~、言われてみれば

カラダ硬そうだわ…チューアセアセ


とりあえず今日は
湿布もらって帰って来ました!


男の子の親ってさ…

切ないよねタラー

二人きりで歩けるのがニコニコ

いつも病院っていうのが病院


笑い泣き


さてさて~

話は全然変わって~


今日お邪魔したお家は家

以前私が訪問し幸せ住空間に
生まれ変わった直後にキラキラ

新築マンション購入を決めた家びっくりハッ


そんなんで~

今日は少しでもお家を
高く売却するための極意

題して…

古堅式!
幸せ住み替え大作戦キラキラ

伝授して来ました~爆笑ラブラブ


家を少しでも
高く売るためにはビックリマーク

見た目と
臭い対策が大事!!

ウインクOK


床置きのモノがないスッキリと
片付いた部屋は当たり前!


棚の上は飾り物以外の
チョイ置きは言語道断!

棚の色に合ってない電化製品を
一緒に置くのはNGですもやもや


白い棚には白い電化製品うずまき

黒い棚には黒い電化製品うずまき

と、しっかり色も統一するべし!!



あとはひたすら掃除よねウインクOK


水まわりはもちろんうずまき

蛇口や鏡は…

マイクロファイバークロスで
水拭き乾拭きでピカピカにキラキラ


あとピカピカにした方がいいのは

部屋の電気の傘に、窓ガラス

食器棚や飾り棚の
ガラスも忘れずにうずまき

扉の枠や電気のスイッチにも
手垢汚れがいっぱいですチュー


普段はしないお掃除を
しただけで~

家の築年数が数字よりも
少なく見えるから是非やってみて!!


大活躍キラキラ


私の一本置いて帰って音符

ママに宿題
いっぱい出して来ましたウインクOK


この季節はね~

臭いが一番気になる季節だから…もやもや

近所のお友達に来てもらって お母さん

最後は臭いチェック
してもらってねウインクグッ


間違っても香りで
臭いを誤魔化さないようにねチュー

良い報告をお待ちしていますウインクOK