こんばんは~爆笑
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符



今日行ったお家でね…

その家のママが家に着くなり
私に報告してくれたんだニコニコ


主人がね…

昨日家ではじめて
お酒を飲んだんです~夜の街ワイン

それでね明日もまた1本
買っておいてねって…

言われたんです~音符

と、はしゃぐママ爆笑


そう、それは良かったねピンクハート


それからね…

息子が洗濯した自分の服を
自分でしまう~チュー

って大はりきりで…

しまってくれるように
なったんですピンクハート

先生がくれたお下がりの収納が
とても嬉しかったみたいラブラブ

ホントありがとうございました爆笑

{67AF8B16-AC6D-48D7-A894-C4ABBC43F127}


そう、それは良かった!

我が家を卒業した収納ケースも
さぞかし喜んでいることでしょう拍手


ホント…

空間が変わるだけで…
家族がこんなに変わるなんて
思ってもみませんでした~!!

と、ママおねがい


そう?

私からしたら
この家で一番変わったのは

ママですけどねウインク


え~っ、私ですか~びっくり!?


家事と育児で
いっぱいいっぱいでもやもや

全身から剣がガンガン
出てましたからねムキーメラメラ


思った通り…

お部屋にはゆとりのかけらも
ない状態だったし…もやもや


そんな空間でどうやってご主人
お家でお酒を楽しめますか?

いつも洗濯物が
出しっ放しの空間で…

セーターTシャツスカートデニムパンツ

どうやって子どもが
片づけのお手伝い出来ますか?


ママに笑顔が戻ったから…

家族も笑顔が
増えたんだよほっこりほっこりほっこり音符



安心できる安全な家がある事…

家族が家に帰って来て
ホッとできる場所がある事を

当たり前と思わずパー

もっと感謝の気持ちを
持ってください!


どんなにモノを
キレイに収納したってキラキラ

家族が寛ぐ空間が
散らかっていたら…もやもや

誰も家もモノも
大切に出来ません!!


地震で家を奪われた人

家に帰れなくて
不安な毎日を外で過ごす家庭が
この日本のどこかにあることを

忘れずに…

今ある空間や家族を
大切に暮らしてください!


こんな時だからこそ…
家の中だけは不安を解消し

心穏やかに家族仲良く
暮らしてくださいハート音符


私が今できること…

それは…

今ある家族と空間を
大切に生きて欲しいと
自ら動いて伝えることです。