こんばんは~爆笑 
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


今日も問題山積みチューアセアセ

理想としている空間のイメージが
と~っても高いお家にお邪魔し家キラキラ

理想の住空間を実現する為の
解決の糸口をキラキラ
みつけて参りましたウインクチョキ


なかなか一回では
叶うことは出来ないけどねパー

ただ私は収納する場所を
家具ごと変えてしまうというびっくり

その家の家族では考えそうもない
荒ワザを使うのでねOK

家族が寛げる
空間が蘇るのですウインクキラキラ


そうそう~!


先週ラーメン屋で
幸せ住空間セラピーしキラキラキラキラ

こちらの家も家具問題が
山積だったお家のママからお母さん

その後の家族の様子を
報告してくれましたので手紙

紹介させてくださいラブラブ


純子先生、先日は
大変お世話になりました。
さいたま市のK子です。

純子先生にお知らせしたい
その後の家族の様子が山ほどあります!

まずは主人の感想は、
綺麗な部屋は気持ちがいいと言ってました。

料理男子の息子は、
自分が台所に立って直感で開けた引き出しや 棚に自分の想像していた物が入っていることにびっくりだそうです。

そして、今までは、
主人と息子はリビングでご飯を食べる時も会話が少なく、食後もすぐに自分の部屋に戻ってしまっていたのですが…

昨日は3回の食事全て、食事の時もそして食後も3人で会話が弾みとても楽しい時間でした。(*^_^*)

家族みんなでリビングで寛ぐなんて今まで皆無でしたが、みんなリビングにいるんです。
感動です。

主人も息子も何でリビングにいるの?と不思議に思うくらいです(笑)

そして2人にリビングに新しいソファーいる?と聞いたら、2人共、いらないとの返事でした。2人共、物は無いほうがいいそうです。

そして、それぞれの部屋について色々聞きましたら、息子は畳の部屋がいいと言い、主人はベッドの部屋がいいそうです。

私、「えぇ!?そうだったの?(^_^;)」
本当に我が家が私の思い込みで作られていた家だったことが良く分かりました。

ちゃんと2人の意見を聞いてから純子先生にきて頂いた方が良かったと反省しました。


良かったですね!
家族の会話が弾んで~ニコニコ音符

そして…

ママの思い込みだったことが
たくさんあったって分かってウインクOK


すべては家族が寛ぐ空間が
蘇ったから…キラキラ

家族がいろいろと物事を
考えられるようになったりニヤリ

自分がこうしたいと思う
空間のイメージが
湧いてきたんじゃないですかね…ハート


こういう感想を
頂く度にいつも思います!


収納の使い勝手よりも
まずは家族が寛げる
空間を作ることが
大切だってキラキラ


間違った部屋の
使い方だったりもやもや

間違った家具の
配置のままで
収納を考えていてはもやもや

家族が笑顔になれるクローバー
幸せ住空間は
築けませんプンプン!

ウインク


今日行ったお家は…

とりあえず部屋の
使用目的に合わせてキラキラ

収納するモノと
家具の配置を変えたのでうずまき


次回以降は…

収納の使い勝手を
今よりもっと改善できるように合格アップ

提案したいと思いますウインクOK