おはようございますピンクハート
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですおねがい


昨日ラーメン屋セラピーをした
家のママからお母さん

メッセージ届きましたので
紹介させてくださいニコニコ


純子先生、先ほどは、寒い中遠い所まで来ていただきまして本当にありがとうございました。
   
リビングとても広くなりました。

部屋が大きくなったのではないかと錯覚しそうな感じです。

気持ちいいです。

とても癒やされます。

今までの圧迫感がないです。

私が理想としていた家族そしてお姉ちゃん夫婦みんなでリビングで楽しく過ごす姿が目に浮かび嬉しくて涙が出そうです。
   
また主人が使っている部屋も落ち着ける部屋にしていただき早く主人に見せてあげたいです。
   
主人と息子が帰ってきて感想が聞けましたら、またメッセージを書きます。
   
本当に今日はありがとうございました。
   
   


こちらこそ…

嬉しい感想を送ってくれて
ありがとうございましたウインクパー


こちらの家の最大の問題は…

この家の
サイズに合っていない
家具問題でしたチューアセアセ


和室を占領する
婚礼家具がワンツードーンもやもや

部屋と部屋を分断する
使われていない
ソファベッドがドーンもやもや

家ではほとんど勉強しないのに
子ども部屋の動線の真ん中に
どデカい学習机がドーンもやもや

寝室の景観を損ねる
モロ出しの棚がドーンもやもや


ん~チュー

一生懸命頑張って
片付けてる努力は認めるけど…

この家具問題をクリアしない限りパー

この家をどんなに片付けたって
幸せ住空間にはなりませんアセアセ


ただね…

マンションに
一回入れちゃった家具を
部屋の外に出すことは…DASH!DASH!DASH!

なかなか思い切りが付かないよねチュー


まあ、そんな問題があるなんて
行って見なけりゃ
わからなかったのですがパー

なんだかね…
虫の知らせっちゅうのかなちょうちょ


昨日は少しいつもより
人間を増やして行ったのが
功を奏してラブラブ

まずは空間を塞ぐ家具の
移動をガンガンやれたのでね!

空間は劇的に変わることが
出来たのですウインクOK

※ちなみに家具は一個も捨ててません


家族団らんをしたければ
空間を作らなければ
出来ません!!


皆さんの家でも
後まわしにしている
家具問題ありましたら…

どうぞ早めの対策を
心掛けてくださいウインクOK


それでは読者の皆様ピンクハート

今日も一日寒さに負けず雪だるま
明るく笑顔でハッピーな
土曜日をお過ごしくださいキラキラ