おはようございます爆笑
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符


先日お話した
縦のラインが間違ってる
キッチンのお家のママからお母さん


その後の報告が届いたので
ご紹介させてくださいウインクパー



先日お世話になりました、◯◯です。

先生とスタッフの方々に来ていただいてから、キッチンで過ごす時間がとても快適になり、感謝でいっぱいです!!!

家族と動線がぶつからないようにする収納、とっても大切だなぁと改めて思います。

今までは、プチイラっとする瞬間がなんと多かっただろうと気づかされました。

このプチイラ、積もると相当なイライラへと移行していたこともわかりました。

また、背の小さい私には、上にあるものを椅子に登って物を取るのが当たり前でしたが、収納場所を変えてからは、ほとんど登らなくても良くなったので、家事が本当に楽になりました。

自分では「これはここにあるべき」という思い込みも多くあったため、先生に来ていただかなかったら、おそらく一生気付かずにいたことだろうと思います。

キッチンの物品がどこにあるのかを明確にしていただいたので、夫もわかりやすくなってよかった!と話していました。

私の仕事上、災害や緊急時には、現場に駆けつけなければならないこともあるため、普段から、家族の誰もがわかりやすく使いやすいように考えて収納することは大切だなぁと痛感しています。

今回も、先生とスタッフの方々が時間いっぱいになっても、我が家を一生懸命整えてくださっている姿に感動です。

本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。



よかった~ニコニコ拍手
これでいっそう家庭円満だねピンクハート


縦のラインもね!

背の高いパパは
棚の上でもいいけれどうずまき

背の低いママには腰から下の
引き出しの方が使いやすいのよねうずまき

そこのところも
なるべくぶつからないように
考えて入れたつもりだからウインクOK

きっと家事労働がスムーズなはず音符


すべて完璧に
分けることはできなくてもパー

収納する場所の
折り合いはつけられますうずまき


読者の皆さんの家でも
家族ががこだわることは譲り合いOK

思い込みを捨てて…もやもや

収納の折り合い

つけてみてくださいニコニコ


それでは読者の皆様ピンクハート

今日も一日体調に気をつけて注意 
明るく笑顔でハッピーな
木曜日をお過ごしください爆笑パー