おはようございます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ



読者の皆さんは

自分のお子さんが

嘘をついたとわかった時

どんな風にお子さんと

向き合いますか?



かっぽう着事件① のつづきです。



ガチャガチャガチャドア

ただいま~爆笑


次男が放課後遊んでいた

友だちの家から帰って来ました家



ゆーちゃんさっ。

今日学校に持ってったかっぽう着

洗濯してなかったでしょう?


えっ、なんで?したよ。


ホント?

うん、した。


ホントにしたの?

うん…


ホントに?

いや、してないショボーン


やっぱり…タラー


そこにたまたま居合わせた

長男がしゃしゃり出て来てえー


え~、マジで~びっくり

お前それ人として最低だな~チュー


ムキーハッ


お前は黙っとけ!

私はゆーちゃんと

話してるんだからすっこんどれムキー


は~い、スイマセーン口笛



ショボーンタラー


いいか、ゆーと。

次に使う人の気持ち

考えてみろよパー


洗濯してないかっぽう着なんて

着たくないだろっ?


いや、でも大丈夫!

今日その人お休みだったからニコニコ


バカ野郎ムキー

そういう問題じゃないよ!!


ママは絶対に許さないぞムキー

ママはねすごく悲しかったし!

今日一日本当に辛かった!

その気持ちわかるかゆーと?


うん、わかるショボーン


じゃあね、もし本当に

悪かったと思ってるんだったら…


今回のことすべて

担任の先生に事情を話せプンプン


そんでもって明日必ず

かっぽう着家に持ち帰って

洗濯しなさい!


いいか、友だちと遊ぶ前にだぞムキー


そうすれば翌日学校に行く前に

アイロンかければ間に合うから!


それやったらママ許してやるプンプン

どーう?できる?できない?


うん爆笑

できる!



そして翌日…

私が仕事から帰ってくるとドア


ちゃんと洗濯した匂いのする音符

かっぽう着がドアノブに

干されていましたラブラブ

{9D02AA7B-5F72-4C29-837F-7EF22890E178:01}


翌朝も…


ちゃんとアイロン掛けて

{203EF0F0-D618-44D9-8364-91E40E08589A:01}

すごいニコニコしながら音符

学校に持って行きましたニコニコキラキラ


笑い泣き



子どもが間違ったことをした時

それがママのための優しい嘘でも…


それは間違ってますよ!

間違えた時は
やり直そうねパー

と、言える親でいたいと

私は思っていますプンプングー


いつも仕事か忙しくて…

ホントはもっと見落としてること

たくさんあるかもしれないけどパー


私も気付いたら

見て見ぬ振りをすることなく

勇気を持って反省しグー


子どもと一緒に

乗り越えたいですプンプン


先日の日曜日…

次男がかっぽう着に

アイロンを掛けてる姿を見てキョロキョロ

{2A465C7F-86DD-403A-A298-56EC37F5EE60:01}

涙が出てしまった

バカ親古堅純子でしたぐすん



チャンチャンてへぺろ



たいした話じゃなかったねタラー



スンマセンアセアセ



さっ、仕事、仕事爆笑



それでは読者の皆様ピンクハート

今日も心穏やかに明るく笑顔で

ハッピーな水曜日を

お過ごしくださいおねがいパー