{A203583F-5C8C-4216-8914-634956649F4F:01}


おはようございます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ


私の元には連日

様々な悩みが寄せられます手紙


昨日お邪魔した家は

かなり切実でしたショボーン


母の寝室の片付けをお願いしたいと考えています。
  
 物を捨てることができず、リビングやダイニングも私物を置きっぱなしにして、何度私と娘で片付けても次の日には元の木阿弥です。

1年前に同居を始めてから、ずっとこの調子です。
   
   初めはおばあちゃんに優しかった私の娘も何度言っても改めてくれないおばあちゃんに最近は暴言を吐くようになりました。
   
私も毎日のことなので、母に優しくできません。

 別々に暮らしていた時は皆とても仲が良かったのに…と思うと仕事中でも涙が溢れてしまい、精神的に辛いです。

家族が笑って過ごせるように助けてもらえませんか。

古堅先生助けて下さい。



ありゃりゃ…アセアセ

それは辛いよねチュー


そうなんだよね…タラー


片付いていないと

怒りや悲しみが込み上げるばかりでムキー

思いやりや優しい気持ちが

消えてしまうんだよねショボーン


娘さん親子も

辛いかもしれないけど…パー


きっとお母さんも同じように

辛いだろうなと思いショボーン


クリンネスJスタッフを連れて

私が出動することにしました!


おばあちゃんのお部屋は

ストレスと悲しみでいっぱいでしたタラー


もしかしておばあちゃんに

拒否されるかなと思ったけど…パー


おばあちゃんも一日も早く

この冷たい戦争からドンッ

脱出したいとわかったから…


大好きなモノは近くに残しうずまき

そうでないモノは遠くにしまうか

手放すお手伝いをしてOK


しっかりとホコリひとつない

ピカピカのベットルームにキラキラキラキラ

仕上げて来ました爆笑ラブラブ


それを見たおばあちゃんは

こんなに優しくされて
片付いて…
ホントに嬉しい!

って

泣いて喜んでくれたんです笑い泣き


高齢になるとね…

昔ちゃんとしてた人でもパー


自分の手に負えない

モノの量を越えるとガーンガーン


アタマもカラダも

フリーズしちゃうんだよねチーン


どーにかしたくても

どーにもならないタラー


言われれば言われるほど

ストレスになってアセアセ

それを解消するために

余計買物してしまったりカバン

出掛けてしまいスニーカー


どんどんどんどんどんどん

ドロ沼の状態になって

抜け出せなくなっていく…ゲッソリガーン


私たちのような第三者の立場の

人間が入ることによりニコニコウインクおねがい


親子の絆を取り戻す

きっかけになれるなら…キラキラ

ウチのおばあちゃんは無理って

諦めないでパー

一度相談してみて欲しいです!



昨日出会ったおばあちゃんが

いつまでもお元気でニコニコ

娘さん親子と

仲良く暮らしてもらえるようにラブラブ


これからも陰ながら

応援したいと思いました爆笑OK



それでは読者の皆様ピンクハート

今日も明るく平和な1日を

お過ごしください爆笑ラブラブ