{024C16C5-1EF0-42C3-B751-E502D92B70A3:01}


おはようございます!

幸せ住空間セラピスト

古堅純子ですニコニコ



週末、作業にお邪魔した家のママから

メッセージが届きましたので

紹介させてください手紙


昨日はありがとうございました。

色々とアドバイスして頂いた中で
『子供の事を第一に』というのが
胸にズキンズキン来ました。

考えているつもりだったけど、
一番大切な空間をあげれていなかったんだ…と、

少しショックでした。

正直、こんな状態の所に来ていただくのは恥ずかしい…と思う反面、

早く来て!助けて!という思いで
楽しみに待っていました。

主人も『多いのは分かっていたけど、あれだけ処分してまだまだだもんな』

と少しは空間の大切さが分かってくれたかなと思います。

これがスタートラインですが、
早速主人とルールを決め、

理想とする空間を目指して少しずつ改善していきます。

そして、次に来て頂く時には、
『おっ!凄いじゃ~ん!』て言っていただけるように、

コツコツ頑張ります(笑)


そして、子供にも早速変化が見られました。

自分から『今日は綺麗にしてくれて、ありがとう!』と言ってくれて
(子供の所は何もしてないやん!)

ベタベタ甘えてきて『お母さん本読んで!』と自分からソファーに座り

嬉しそうにして、そのまま私に寄りかかり寝てしまいました。

今まで、そんな空間もなく物で溢れていたし、私に余裕が無かったんですね。

娘からのサインを見逃していたのかもしれません。

ちょうど幼稚園から、もっと甘えさせてあげてください!

と言われていたので、

本当に良いタイミングで来ていただいたと嬉しく思っています。

やっぱり、子供が嬉しそうにしているのが一番ですね。

これからは、このソファーで沢山本を読んであげたいと思ってます。

本当に本当に色々とありがとうございました。

スタッフの方にも宜しくお伝え下さい。
先生の温かい手、気持ち良かったです!

又お会い出来るのを楽しみにしてます!



よかった照れ

お嬢のSOSに気づいてくれてOK


あの日はじめて私に会ったお嬢は

私を不安そうに見ていましたショボーン


ママやパパをイジメないでタラー

そう言わんばかりの

優しいお姉ちゃんニコニコ


いろんなことを我慢している

彼女が意地らしくて、健気で

私は涙が出そうでしたぐすん


大丈夫だよウインクOK

私に任せて!


この家に本当の笑顔が

戻ってくるから待っててねパー


そう、私は決意し!


物置部屋で意識不明の重体だったチーン

分厚くて重たいソファを

モノの中から救出してDASH!DASH!

リビングに戻したのでしたチューアセアセ


何よりリビングのモノだまりを

どかして空間を作らなければ

ソファを置くことも

出来ませんでしたからねアセアセ


私は彼女の笑顔が見たくて

頑張って蘇らせたんだ!


モノを大事にするあまり

娘のことをなんもわかってない

パパとママに変わってプンプン


彼女の声に出せない叫びに

応えてあげるために
 
先生がんばったよおねがいOK


ただね…

この家はもう大丈夫!

これから先は

夫婦で前に進めるでしょうニコニコOK



私は幸せ住空間セラピストキラキラ

モノであふれた空間を

蘇らせることによって流れ星

家族の絆を深める仕事をしています!


モノに支配されていたあの家が

どんな風にこの先変わるのか?

私も楽しみにしていますウインク



さてと…

今週もどんな問題が

待ち構えているんだろう~?

ガーンえーんチュー笑い泣きアセアセ


なんてねてへぺろ


今週も一週間ラブラブ

明るく笑顔で家事お仕事

励みたいと思いますウインク


それでは読者の皆様ピンクハート

今週も心穏やかに

素敵な毎日をお過ごしくださいウインク


{A516C603-604A-49DC-B9CC-D2D5A10DF02F:01}