おはようございますラブラブ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ



念願だったマイホームも家

20年~30年
住み続けていると…

あちこち悪くなって来てもやもや

建て替えやリフォームを
考える人がキョロキョロ

たくさんいますよねOK


私もそういうお宅を家

何軒も見てきました~!


だいたい片付かない暮らしから

脱出するためにアセアセ

収納ばかり増やす家が家

多いですがタラー


そんな家を見るたびにキョロキョロ

このご夫婦はあと何百年

生きるつもりなんだろうと

思ってしまいますチュータラー


モノに煩わされない生活がもやもや

いかに第二の人生を

心豊かにしてくれることかおねがい


掃除もラクになりピンクハート

草花が青々と成長する姿を

愛でながらチューリップやしの木


自分の好きなことを

満喫しているご夫婦も音符

私は知っていますおばあちゃんおじいちゃん


片付けなくても…

モノがあふれていても…

趣味に没頭出来たり

幸せに暮らせるかもしれませんパー


ただし…

我に帰るといつも家の中には

モノが居座り続け…ガーン

卒業証書カブトギター結婚指輪スーツスニーカーPCカバンリボン


絶対に忘れることも

なくなることもありません!!

ガーン


それはまるで

もったいないオバケに

とりつかれたかのようにおばけくん

どんどんどんどん

どんどんどんどん…

モノを増やしてしまいますゲッソリ


おばけくんおばけくんおばけくん



残念ながらそんなお家も

たくさん見てきましたタラー


建て替えても!

リフォームしても!

多少収納場所が増えたからってパー

たかが知れてます!!


リフォームや建て替えに

何百万も何千万も

大金をつぎ込む前に¥¥¥


この先どんな

老後を送りたいのか?

しっかりと

理想の暮らしをイメージしキラキラ


あなたが心穏やかに

笑顔で暮らせる

幸せ住空間のあるべき姿をハート

明確にしてみてくださいウインクOK



誰に向かって言ってるの?

てへぺろ



それでは読者の皆様ピンクハート

今日も一日心穏やかに照れ

明るく笑顔でハッピーな

木曜日をお過ごしください音符