おはようこざいます!

幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子ですニコニコ



私もね…

一応社会に出て
働いていますけどパー

人のせいにする人が
めちゃめちゃ多いよね!


絶対に自分は悪くないパー

悪いのは自分以外の
誰かだって人プンプン


親だったり、子どもだったり
同僚だったり、お客さんだったり…


自分で責任を取らないで
ずーっと生きて来ちゃったからタラー

人のせいにするのが
当たり前になっちゃってる口笛


そして私は
完璧にできる人!

だと思ってるタラー


・・・


明日発売の新刊本
片づけられる子の育つ家の裏表紙には

こんなことが書いてあります下矢印

{FC24C126-4670-4170-B005-FCD40F769D45:01}

子どもが人のせいにしない大人に
育つかどうかはお母さん次第!


ガーン


片づけと何が
関係あるのよってなタラー



後、そうそう…

基本、私は子どもが
私の元から巣立つまでは赤ちゃん赤ちゃん

すべて私ら夫婦の
責任であると思って!


人のせいにしない
生き方が出来るようにOK

子どもが何かで失敗したりアセアセ

人の気持ちを傷付けてしまったことを
なかったことにせずパー


親の私たちが
見て見ぬ振りをするのではなくキョロキョロ


しっかり自分の
責任だと気づかせていますプンプン

そして私も子どもと一緒に
自分のことのように反省するパー


反省しない猿だった私も…猿

子どもと一緒に
生きるようになってアセアセ

だいぶ反省するように
なりましたチューチョキ


ひょえ~笑い泣き


そんなこんなで…

私の失敗談も満載のタラー

片づけられる子の育つ家

{D069BDF9-47F2-42BF-A823-4839B4081585:01}

子育て中のお母さんにおすすめです爆笑


それでは読者の皆様ピンクハート

今日も一日心穏やかにクローバー
明るく笑顔でハッピーな
木曜日をお過ごしくださいおねがい

爆笑ニコニコニコお願いラブウインクチューニコニコ爆笑