おはようございますラブラブ

幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子です爆笑



{7B68F4E3-845D-4EE3-9F18-B1B77FF6E253:01}


「古堅式片付けの見本帳」の取材で

親子で協力してくれた
家のママから

出版されてからはじめて
メッセージもらいましたニコニコ


嬉しかったので
紹介させてください!



純子先生

ご無沙汰しております😌
先日何イケみました~~!

想像を絶する規模の整理収納の様子にこちらはハラハラドキドキしました❗️
最後の先生の純粋な涙にすごく感動しました~😢

人の為にあんなにキレイな涙を流してる先生に、グッときました😭✨
我が家も実際に体験しているので、尚更で、激しく感情移入しましたよ~❗️

おかげさまで、あの夏🌻から幸せ住空間キープしています。キッチンは新刊本を参考に自分なりにやり終えました!

紙ベースもまだ二箱あったのが、浅型A4サイズBOXにひとつになりました。

何より迷ったり、分からなくなったら見本帳に我が家が載っているので、それを見ればリセット出来るという事実に、ものすごい感動を覚えました❗️

理にかなっているので、もう迷わないというか、ようやく収納より住空間が大事という主体が理解出来るようになってきました。苦手な掃除も続けられるように、なってきました😊

ワタシ的には先生のお掃除の講座に行きたいです!先生方のおかげで住空間をより心地よくするには、というところに行きつけました💕

ありがとうございます😣

この夏にチーム古堅が来てくださって本当に良かったです。

家=頭の中だから、今のワタシにはとてもクリアーになって、助かっています。次にするべき事が見えたり、前向きに物事を考えられるのです❗️

家を慈しむという概念は、今までのワタシにはありませんでしたから。

昨日は三連休はゆうごと遊びつつ、見本帳みながらリセットしました!
エプロン着けて、純子先生の永久保存版ソロモン流見ながらが、私の片付けの定番です❗️

まだまだ掃除も頑張りたいです😊
苦手な家事が好きになってきました✨
長々とすみません💦お礼まで☺️


爆笑拍手


ありがとう笑い泣き!


正直連絡なかったから…

ちょっと…
心配してたんだよねタラー



なんかね…


言い方悪いんだけど…タラー


出来の悪い教え子ほど口笛


可愛いっていうじゃないですか!


そんな感じてへぺろ



だからね…
泣き虫母ちゃんからえーん


少しは強い母ちゃんに
変わってたから…プンプン


すごく私としては
ホッとしたしおねがい


この人はもう
大丈夫だなって思いました!!



私…

基本的には…

本のためとか本

テレビのためとかではテレビ

作業しないのでパー


どんなきっかけで
出会った家だろうと家


その家の家族の幸せのために
作業をするのは今も昔も同じウインクチョキ


それが映像や紙面で
残せる私はホントに…


超ミラクルキラキラキラキラキラキラ
ラッキーガールですおねがい!!


爆笑


そんなんで今朝は
メッセージもらった家族に
無性に会いたくなっちゃいました!


てへぺろ


さあ、今日もこれで
勢いついたので


私も元気に1日をハッピーに
過ごしたいと思います


読者の皆様も

どうぞ素敵な1日を
お過ごしください