おはようございますラブラブ

幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子ですニコニコ



最近頂いた…
ゴールドに輝く私の大好物ハート


{C0E3A5BB-BEFE-474C-BAFF-E0BE88B16FEF:01}


今朝はなんとも
カラダに効きそうな爆笑!

入浴剤「薬酵泉」を入れた
朝お風呂に入って温泉

ブログ書いてますウインクラブラブ



さてさて…
話は全然変わりましてパー


我が家の子ども達が
通う学校は二期制なんですチョキ


昨日、一期が終わり…

二人とも通知表を
持って帰って来ました音符



お勉強はね…

二人ともそれなりに
頑張ってると思うしOK

また後期は
自分なりの目標に向かって…キラキラ

頑張って欲しいなと
思うくらいなのですが!


私が最も気になるのは
学習の評価よりむしろパー

学校生活の中での彼らの様子爆笑


それがね…

二人とも意外だなと思ったことが
書いてあったんですよ爆笑


いつも家で威張りん坊の
お山の大将的な長男プンプン


私にそっくりでてへぺろ

私とぶつかってしまうことが
しょっちゅうな彼ドンッ


完全に…
反抗期真っ只中でございますチューアセアセ


家ではそんなんなので…もやもや

学校では
友だちと大丈夫なんかい?

と、心配していたのですがタラー


なんと!

行動の所見の冒頭には
こんな風に書いてありましたパー


穏やかで落ち着いた雰囲気で
優しさと思いやりを持って
仲間に接しています。


わお~びっくり

マジか!?


私にも優しく接してくれよチューアセアセ

と、内心思いましたが…てへぺろ


私はこれを読んで
ちょっとホッとしましたおねがい


さすが!

古堅家の子どもだ!!

爆笑

優しさと思いやり
大切にして育てて来たのでラブラブ


通知表を読んで…
めちゃくちゃ嬉しかったですおねがいキラキラ



かたや次男…

優しさだけが取り柄の
いつも穏やかな彼ニコニコ


毎日、長男にこき使われてアセアセ

ついつい次男を
かばってしまう私チュー


ただね…
なんでも長男や私頼りで
生きているので…

ちょっと頼りないタラー

ゆーちゃん大丈夫なんかい?

そう、ママはいつも思っていましたチュー


そしたらね…

通知表にはこれまた
意外なことが書かれていたんです!


「今年は新しい自分を
どんどん出していきたい。」
と、日記にも意気込んでいた通り
誰かに言われる前に自分で判断し
主体的に行動する姿がたくさん
見られました。


え~~~びっくりアセアセ

あの頼りないゆーちゃんが!?
そんな風になっていたなんて!!


ママ感動~笑い泣き

嬉しい~ラブラブラブラブラブラブ


何事もね…
自分で判断出来るように

育ててたつもりだけど…パー


どうしても兄弟で
速度が全然違うのでタラー

正直、次男は大丈夫なのかと
不安でしたアセアセ


でもね…

大丈夫だわニコニコ


ふたりとも、
ふたりなりに…

成長していました!


人にたいして
優しさと思いやりを持ってピンクハート
自分でしっかり判断出来る
大人になれたら…グッ


なんにも心配ない!!


これからも彼らの成長を
しっかりと見届けながら…

私も人間として
子ども達に恥ぬようプンプン

一生懸命生きていこうと
思いましたグッ



それでは読者の皆様ピンクハート

今日も一日心穏やかに
明るく笑顔でハッピーな
土曜日をお過ごしくださいウインクパー