こんばんは!

幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですおねがい



今日は…



生前整理のススメ
~人生の衣替え~


お話させて頂きましたニコニコ


{F23B3CCC-9A94-44CB-BF6B-419EBECEA949:01}



{3A45FA2D-B679-47B6-9DBB-488DA54F36D6:01}



参加していただいた方の
平均年齢はキラキラ

多分…

80歳を超えていたと思うので!


今まで私が生前整理の
お話をしてきた中でキラキラ

参加された平均年齢は
一番高いと思います爆笑


でもね…
おいくつの方がお集まりだろうと!

百戦錬磨の私には
なんの問題もないです爆笑チョキ


どんな強敵にも断らずに
対応して来ましたからOK


私の話に聞く耳を
持ってくれるだけで…耳

私は最高に幸せですニコニコラブラブ


今週放送された何イケ?も
観てくれた方もいて…テレビ

ちょっとウラ話をしましたウインク


水前寺さんに
はじめて会った日ドア

私のことは以前から知って
下さっていたみたいで…ひらめき電球


私が、はじめまして~音符
ご挨拶をすると…

はいパー
よ~く存じております!

って、

最初はちょっと
構えられちゃったんだよねチュー


私に対して
警戒心アリアリなのがチュー

バレバレ~アセアセ


でもね。

私、水前寺さんに言ったの音符


大丈夫ですよニコニコ
私を信じてくださいキラキラ

水前寺さんが
悲しむようなことはショボーン

絶対にしませんからウインクOK

って。


水前寺さんが
悲しむようなこととは?


それはつまり…

モノを捨てること!


モノを捨てなくても
片付けは出来るOK

その私と水前寺さんの
信頼関係がなければキラキラ

番組自体も成立しなかった訳でテレビ

結果的に…

感動の結末になったという訳おねがい



生前整理の第一歩もキラキラ

「捨てる」ことよりも…

まずは「分ける」ことが

基本ですウインクチョキ


今日も多くの皆さんが
たくさん納得して頂き爆笑キラキラ

帰って行かれましたニコニコ



中銀ライフケア関係者の皆様キラキラ

今日は貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございましたおねがいパー