こんばんは~ビックリマーク
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコパー


先々週だったかな…
子ども部屋の幸せ住空間セラピーを
施した家のママから家

その後の様子を
報告してくれたメッセージが
届きましたのでひらめき電球

紹介させてください手紙


こんにちは。
先週は作業ありがとうございました!
部屋のフルチェンジから1週間…
いろんな変化がありました。

お姉ちゃんは勉強部屋ができたおかげで、自ら勉強するようになり、リュックもちゃんとクローゼットに片づけています。

妹は自分なりに、机の中に入れたいものを選別し、これまた楽しそうに机に向かっています。

本が選びやすくなったため、読書する姿もよく見られるし、ちゃんと戻すようになりました!

何気にたくさんあったお姉ちゃんの洋服…私が着なくなったものを押し付けてたものが結構あったので、それを処分したら、クローゼットも使いやすくなりました。

今まで、クローゼットを開けることなく生活してたので、使うものを使いやすく収納する、ということを身をもって感じることができました。


アップニコニコグッド!


すごい大進歩だよねビックリマークあし

正直今までは…
収納は使わないモノだらけで汗

まったく動いていなかった
家だったからね家DASH!あせるあせるあせる

使うものを使いやすく
収納するということ
身をもって感じることが
できました。


これすごく大事ねビックリマークアップ

みんな部屋ん中にたくさんDASH!
収納グッズ増やして
使うモノそこに
入れようとしちゃうでしょっあせる




家の中に元々ある備え付けの
収納スペースを最大限活用しビックリマーク

入りきらないモノは
持たないのが古堅式ですニコニコパー


あとね…

この頃、立て続けに
女の子がいる女の子
お家に行って思うことなのですが

女の子は女の子女の子女の子
小学校一年生くらいでもビックリマーク

それぞれの好みがあるからひらめき電球
ママが着て欲しいと思う服でもビックリマーク

本人の好みではない服は
絶対に着ませんからねパー

そこは素直に認めてひらめき電球
クローゼットからは
出しましょうね注意


私とマンツーマンで
女の子と着る着ないやるとワンピース

半分以上着ない

と、答えることなんて
ザラですからね…

女の子の家のママは
一度お嬢と一緒に
洋服の着る着ないやってみてべーっだ!

かなりショックな
結果になると思うよぉ~叫びあせる