こんにちはビックリマーク
幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子ですニコニコ音譜


ついこの間、書き終えた本が
まだ世の中に生まれていないのに天使
(「片付けられる子どもの育て方」Amazon書店で絶賛予約受付中!!)

私はすでに
次回作の準備に向けて奮闘中DASH!DASH!

今日も午前中晴れ
家にいながらフッと家
子ども部屋の収納に目をやる私目

{CEE2F960-9591-494E-84F8-2763EED11E3D:01}

こちらは長年の私の読者さんだったら
誰もが知ってるひらめき電球

昔から変わらぬ次男の衣類収納アップ


彼が生まれた頃は
我が家は貧乏だったのでパー

家の近くにあった
リサイクルショップで見つけた
籐の収納ラックで~すひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

もうかれこれ10年以上
使ってますニコニコチョキ


ほんでもって…

我が家の場合ひらめき電球
入れるうつわは変わらぬともビックリマーク

最低、年に2回はチョキ
中身をフルモデルチェンジ
しているのでビックリマーク

入ってる中身はひらめき電球

彼の成長と共に
かなり変わっていますニコニコアップ

{37432E2B-C9EE-456C-8D8F-7AC7D3BFEA16:01}

で、今日は彼が使っている
引き出しの中を全部出してみましたアップ

夏バージョンなので
けっこう空いてるよねアップ

{29D16879-8B1F-48BD-807E-85686B56A83B:01}

上がTシャツ 5枚
右がズボン 4枚
真ん中が靴下5足、パンツ4枚
左がパジャマ 上下で2組

パジャマ以外は
すべてプラス2枚ありますチョキ

なぜならば…

今日彼が着ているやつとひらめき電球
洗濯物で干しているのがあるからジーンズ

ちなみにこれがすべてかはてなマーク
と、いうとビックリマーク

冬物やお下がり系のモノの
定位置がありましてひらめき電球

それが我が家の場合は
こちらになりますダウン

{C7B9B0BF-65F9-49BF-9A97-D934E1DF570A:01}

押入れ下段の左下ビックリマーク
ここには家族の今現在ひらめき電球
行き場を失った2軍の衣類が
集結していますDASH!DASH!DASH!

だから普段はほぼ動きませんビックリマーク
いや、動かしたくありません!!

なぜならひらめき電球

重いし、長いし汗
面倒くさいから~ドクロダウン


70センチ以上の引き出しはひらめき電球
普段使いには向いていませんパー

普段使いの子ども服を
収納するなんてもってのほかです

引き出しを
開け閉めすることでDASH!DASH!

カラダを鍛えてる人は走る人グー
別ですけどね…パー

べーっだ!


ウチの家族はみんな
面倒臭がりなので~あせる

そんな彼らにも
片付けられるようにビックリマーク

入れる物ひらめき電球
入れ方ひらめき電球
入れる量ひらめき電球

私が考えてあげてビックリマーク

彼らがストレスなく
片付けることができるよう音譜

思いやりの気持ちをもって
導いてあげてますニコニコ音譜


そうそうひらめき電球

毎日必要な給食袋のナプキンと音譜
口拭きタオルの数はビックリマーク

{56CEAD36-D39B-4B15-9F6D-DE5E42CEBB13:01}

棚に3組あるってことは…

今日使ってるのと晴れ
洗濯で干してるの合わせてひらめき電球

全部で5組ありましたニコニコパー


お兄ちゃんが使っていたモノが
下りてきたからね音譜

1年前は2~3枚を
ヘビロテしてたんだね~

ガラはすべて
昔大好きだったポケモン

ふる~っ


ただね…
早いもので次男も
あと少しで中学生パー

ここまで来たらひらめき電球

最後までポケモンを
大切に使って欲しいと思います

男の子男の子