おはようございます音譜音譜
幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子ですニコニコチョキ


昨日は午後から
トレッサ横浜にある音譜

カルチャーモール
マナマナさんに
お邪魔してビックリマーク

片付けられる子どを育てるキラキラ
片付けられる親になるキラキラ

お話させてもらいましたニコニコ

{CC20E976-F6F4-4E60-8F29-AFAC9C97C71A:01}

参加人数が
6人だったのでねビックリマーク

ホントなら
今は体力的にも 
厳しいくらいあせるあせる

スケジュールに追われて
ヘトヘトなのですがパー

今はね、ちょうど
片付けられる子どもの本
やってる最中だったのでね本

お断りせずパー

しっかりガッツリグー
お母さん達と
向き合って来ましたパー

少人数の時は
たいがいこちらのダウン
事前アンケートを
書いてもらいますメモ

{C2045DFF-C0DA-4C36-A918-F06E0762686B:01}

私はそれを見ただけで
まるで占い師のようにひらめき電球

その家の問題点や
家族の特徴を
言い当ていきますアップ

それにはみんなビックリして叫び
ビビりまくりますあせるあせるあせる

みんな見透かされるのが
怖いんですねガーンガーンガーン

ちなみにひらめき電球
事前アンケートで聞くことは耳

氏名、年齢、既婚か未婚か、タイプ別診断の結果、お宅の種類、間取り、広さ、家族構成、困ってること、理想の暮らしひらめき電球


でもね、
きっと生まれてこのかたパー

家族以外から
片付けについて指摘なんて
されたことがないと思うからビックリマーク

きっといろいろと
気づかれたことひらめき電球

たくさんあったのでは
ないでしょうかニコニコ

ママが変われば
子どもも変わりますビックリマークビックリマークビックリマーク

ママの笑顔が家族の幸せ虹キラキラ

モノに煩わされず
毎日の暮らしが
心穏やかになるようにクローバー

ママが少しずつ変われる努力を
して欲しいと思いますニコニコ音譜


ということでビックリマーク

読者の皆様ドキドキ
今日も1日明るく笑顔で

ハッピーな土曜日を
お過ごしくださいクローバー

むっむかっ右矢印ニコニコ音譜

☆今日のメルマガタイトル☆
整理収納の悩み募集します!

朝8時配信です。
どうぞお楽しみに~♪