こんにちはビックリマーク
幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子ですニコニコ音譜


毎日有難いことに

読者さんからいろんな
メッセージが届きます手紙

今日はその中でも
私があっとえっ

思ったメッセージが
届いていたので

紹介させてくださいニコニコ音譜



純子先生こんにちは!
こんにちは音譜

ブログで
ここがポイントなんだよ!!
部屋を散らかさないために
収納はあるんだってこと!!
を読んで…
あ~、最近のあのブログね…ひらめき電球

朝一番
頭ガツーンと殴られた
感じになりました。
え~っ、マジで~

というのも
わが家の押入れは客用布団
客用パジャマ・着替え一式と
子どものおもちゃ棚で満員
げっ~叫び叫び叫びあせるあせるあせる

いつも使っている
家族3人の布団は
いつも出っ放しでした
あ~、最悪ガーン汗

和室を散らかさないために
押入れはあると気づき
その通りビックリマークビックリマークビックリマーク

子どもにも押入れに
布団を入れたいから
使わないおもちゃ捨てよう
と協力依頼。
いいね~合格合格合格

土曜日7時間かかって
納戸に客用一式を移動。
うわお~叫び叫び叫び

おもちゃを減らし
ついに、布団をしまえる
押入れになりました。
きゃー
ブラボークラッカークラッカークラッカークラッカーキラキラ

これが本来の姿ですよね。
純子先生のおかげです。
いえいえ何をおっしゃいますか汗

片付けワークブックで
毎日片付けている
つもりでしたが
スンマセン…叫び叫び叫び

根本的な考え方
部屋を散らかさないために
収納はあるんだ

意識していなかったので
収納を綺麗にしていた
だけだったんです
そっか…ゴメンね

ブログで
頭を殴ってもらって(笑)
本当によかったです。
いえいえこちらこそ
収納ばっかり綺麗にさせちゃう
本を作っちゃってごめんね
報告してくれてありがとう

この勢いで他の部屋も
やっつけようと思います。
うん

もう生活がすごく
前向きになれて幸せです。
よかった…家虹虹虹虹キラキラ

ありがとうございました!
こちらこそありがとうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
これからも
家族のために頑張ってねニコニコラブラブ



私もね…
いろんな家に行って家

ウチは古堅式なんですぅ~
って言われる度に…
頭殴られる気分だよドクロドクロドクロ

ダメダメ…プンプンDASH!
部屋が散らかっているのは
古堅式ではないのだから…パー

まずは空間を
すっきり気持ち良いキラキラ
場所にすることの方が先虹キラキラ

どうかこのブログを
読んでいるあなたもひらめき電球

空間を居心地良く
することを意識しながら
収納の中を改善しましょうね合格

ニコニコドキドキ家ドキドキニコニコ