こんばんは~夜の街



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコパー






今日は昨日トリプルハッピーセットのご依頼でお邪魔したお家のママから音譜



作業後のご家族の様子がメッセージで届いたので紹介させてくださいニコニコひらめき電球



※トリプルハッピーセットとは→



古堅先生、おはようございます。

昨日は本当にお世話になりました。
そして、今朝はメールありがとうございます。直接メールを頂ける事が、少し前からは考えられないような事で、とっても嬉しいです♡

昨日の家族の反応は…

主人…気持ちがいい♪
もっと早くやれば良かったと言って、晩酌の時、ビールの栓をパントリーに運んでました(^^)

息子はここまで綺麗になるとは思っていなかった!
夕食の時に、キッチンカウンターで食べるのが夢だったんだ!と言ってご機嫌で食べていました。

そうそう、私も夢でした。
座ってみたら、今までと風景が変わって気持ちいい♪

娘も喜んで、遊んだおもちゃを自分で片付けていました。

私は、いつも飲んでいたコーヒーが片付いた空間で飲むとあっれっと思う位おいしくて、びっくりしました(*^^*)

動線も楽になり、気持ちにも余裕が出ました。とにかく気持ちがいいです♪♪

今まで何年も悩んでいたことが、1日で劇的に変わり、感謝感激です‼

空間を意識して、ちょい置き気を付けてみます。



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



やった~ビックリマーク良かった合格



しっかり古堅メソッド導入で幸せ住空間に一歩前進しましたねニコニコひらめき電球



私が彼女に送ったメッセージは手紙



昨日はとりあえず手術でいえば応急処置的な施しだった訳で、もう少し収納の中を改善しなければ、また散らかり出すと思うので、とりあえず空間を意識しながらチョイ置き癖を直してみてください♪



どんなに素敵なLDKでもチョイ置きが常習化しあせる



どんなに広いお部屋でも「ものだまり」があるだけでガッカリガリ子になるのは当たり前ショック!あせる



とりあえず私が施す幸せ住空間は何よりも家族が寛ぐ空間がスッキリと気持ち良い状態を作ることが一番ビックリマーク



だから私のクリンネスJでは3つのメニュー(ウキウキキッチン、ワクワクダイニング、ルンルンリビング)しかないのですニコニコ合格



幸せ住空間はスッキリ清潔なキッチンからドキドキ



次回は収納の中をもっともっと使いやすく改善してひらめき電球



さらに幸せ住空間へと導きますニコニコ音譜



それまではとにかくビックリマーク



チョイ置きやめて
ざっくりBOXビックリマークビックリマークビックリマーク



を合言葉にひらめき電球



家族みんなで気持ち良く過ごせるスッキリ空間をキープしておいてくださいニコニコグッド!





そうそう今日はもうひとつ読者の皆様にお知らせひらめき電球



私の後輩で私のブログにも良く登場する整理収納アドバイザーの中山真由美率いるインブルームが今夜10時から放送の「ガイヤの夜明け」で紹介されるそうですテレビ



ホント苦労人の後輩でパー



整理収納アドバイザーの職業的地位向上のために尽力している人ですDASH!



良かったら観てあげてくださいニコニコ音譜