おはようございますビックリマーク


幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコ音譜音譜






突然ですがひらめき電球



読者の皆さんは携帯の定位置どこにしていますかはてなマーク



定位置つまり充電器の置き場所ですビックリマーク
    


空間を大切にする私から申し上げますとひらめき電球



廊下や部屋の隅のコンセントからピロピロしているのはひらめき電球



その家の素敵な空間を台無しにする行為なので今日からやめましょうパー

{3E0121B0-F18A-4B68-A360-58C453B07454:01}

いろんなお宅に伺って相談にのっていますがひらめき電球



私がこの状態を見かけたら絶対に指摘しますビックリマーク



なんでここに充電器なんですかはてなマーク



すると大概は「コンセントがここしかなかったから」と答えるでしょうビックリマーク



いやいやいや…汗



仮にもここは床ですよDASH!



床はみんなが歩くところグッド!



モノの定位置にするなんて言語道断パンチ!



絶対にNGですプンプン



我が家だったらルンバに引かれて意識不明の重体ですよドンッ



最近ちょっとそんな光景をちょくちょく目撃したので目



参考までに我が家の充電器の定位置をご紹介しますパー



まずは私のメインの充電場所はひらめき電球



もちろんダイニングのざっくりBOXが置いてある棚の上ビックリマーク

{AAD0B97C-30C7-4B92-A0AF-F29669916F0B:01}

ただいま~って帰って来たら真っ先にこの場所に戻します合格



私はいつも充電が一日でほぼなくなるので充電は不可欠あせる



かと言って充電器を持ち歩きたくないのでパー



忘れずに充電しなければなりませんビックリマーク



で、実は我が家にはもう一箇所私専用の充電場所がありますひらめき電球



それがこちらダウン

{490E5E31-AD92-4982-A5B0-BA7277095C1A:01}


そうベッドビックリマーク



私は携帯のアラームを目覚ましにしているのでここにもあると便利ドキドキ



夫の充電は寝室兼自分の部屋でもあるチェストの上ひらめき電球

{8D51B6BB-1596-43E2-A5FF-44AB0F2C378E:01}

彼は家にいる時間が短いから一個で大丈夫グッド!



充電器をいっぱい持ち歩いているのでいつも満タンです合格



子どもの充電場所は子ども部屋でビックリマーク

{69A76B11-93DE-4FA4-9359-3ACB7FA19326:01}

私のもそうですがひらめき電球



わざわざスタンド式の充電器を買ってスタンバイしますグッド!
{963D57FC-B3CA-45E7-8B63-18D4FA09383E:01}


弟のは棚の脇に吊り下げて充電器もピロピロが床に這わないようにフックにかけていますグッド!




携帯も使ったら元にあった場所に戻すのが基本合格



毎日使うものだからこそひらめき電球



携帯のチョイ置きが習慣化しないようにしっかりと戻しやすい場所に定位置を決めてキラキラキラキラ



大切に使ってくださいニコニコグッド!





それでは読者の皆様ドキドキ



今日も一日心穏やかに虹キラキラ



明るく笑顔でハッピーな水曜日をお過ごしくださいラブラブラブラブ



ニコニコパー