おはようございますドキドキ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコパー





読者さんから近々引越す報告をもらいました~手紙



なのでブログからエール送らせてくださ~いニコニコベル



純子先生、おはようございます。
いつも暖かいメッセージのブログありがとうございます。

昨年の夏に整理収納アドバイザー2級を受講した者です。

「今いる家をきれいに出来ない人は家を変えても変わらない」がずっと私の教訓になっていました。

ちょこちょこと片付けてはいたものの、理想の家にはなっていなかったと思います。と、言うのも、そこそこ綺麗になっていた後も、常に「あそこはどうしよう」とか「ここが使いづらいかな」とかって考えていたからです(>_<)

この度、引越しが決まり、実は躊躇しました。まだ、今の家が理想の家になっていないのに…と。

でも、来年就学する息子の学区のことや、この地域で希望の間取りの物件の少なさなどから、今回はご縁があったんだ!と夫にも言われ、来週引越します。

今の家にある、8年分の物たちと対話しているような感じです。
収納の教科書、幸せをつかむ人の片づけのルール、再読して復習しています。

新居では、先生の講座で教えていただいたことを実践して、一日も早く理想の家に近づけたいと思っています。

それでもうまくいかなかった時はクリンネスJさんにお願いしようかな?

とにかく、学んだことを活かすのは、「今でしょ!」頑張りたいと思います。

10月は行事が多いので予定が合うか分かりませんが、先生の講座をまた受講したいです!その時はよろしくお願いします(≧∇≦)

今が頑張り時、決意を聞いて頂きたくて思わずメッセージしてしまいましたσ(^_^;)




はいパー



しっかりと私のところに決意表明届きましたよ合格



大丈夫ビックリマークビックリマークビックリマーク



次のステージへ自信を持って進んでくださいアップ



あなたの思いは次のステージできっと花咲くことでしょう家キラキラ



新生活がはじまってもひらめき電球



家と家族に感謝の気持ちを忘れずにパー



これからも家族仲良く幸せ住空間築いてくださいニコニコ音譜



また、報告お待ちしていま~すラブラブラブラブ



ニコニコグッド!



メッセージ頂いた読者さんも愛読して頂いている著書ひらめき電球



お陰様で大好評の新刊「幸せをつかむ人の片づけのルール」キラキラキラキラキラキラ



発売開始からまだ間もないにも関わらず再び重版が決まりましたビックリマーク


幸せをつかむ人の片づけのルール 捨てるより“分ける”が正解!/講談社
¥1,296
Amazon.co.jp



私の新バイブル本になりつつあるこの本が本



単なる片づけ本ではなくビックリマーク



多くの家庭の「幸せ指南書」になってくれたらいいなと思っています音譜



そこに住む家族みんなが心穏やかに暮らせる家を実現して欲しい虹キラキラ



それが私の願いです流れ星流れ星流れ星



ニコニコキラキラキラキラ




それでは読者の皆様ドキドキ



今日も一日心穏やかにクローバー



明るく笑顔でハッピーな木曜日をお過ごしください虹キラキラ



ニコニコパーキラキラ