おはようございます音譜


幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコキラキラ





私の著書ではおなじみの「古堅式片付けワークブック」の中でもお伝えしているひらめき電球

{D8B0DAFE-338D-48D8-AEF5-03822BE210B9:01}


幸せキッチンラブラブ
  
{E96034D5-394F-4675-A03C-70E4D1790EEF:01}

古堅式的な考え方で言えばビックリマーク



キッチンは‘‘幸せの象徴’’とされる場所合格合格合格



だってそうでしょうビックリマーク



キッチンで作ったご飯はその家に住む家族の生きるための源になる訳だからグッド!



キッチンはいつも清潔で使い勝手が良いことが大事!!




そうそうひらめき電球



最近の古堅家のキッチンにはこんな新兵器が登場しましたビックリマーク



それがこれダウン

{7D53238E-F164-41CF-BF61-747FE5EF0515:01}

なんだと思いますはてなマーク

{E419D06F-B523-4DA2-8DB3-EB776BAB5804:01}

いつもここに入ってるんですけど…アップ



正解はゴミ箱ひらめき電球

{85315980-DBD5-4854-86C6-E888A6936E9B:01}

キッチンまわりで出るゴミを入れるためのミニゴミ箱でひらめき電球



いつも小さいビニール袋がゴミ箱の中にはいってるので使うときはセットして使いますニコニコ

{0C7F7F63-CD4B-4AEB-A0B9-EED8E7DCC541:01}

で、出たゴミは縛ってシンク下にあるごみ箱へポンダウン

{DCD5EF01-729D-4E93-B32F-127E9F5EB96C:01}

で、またいつもの場所に戻すと合格

{E89E9C2A-B4DE-42AA-9832-F4DB57078EFD:01}

こんな感じニコニコ

{D7FACF78-6219-47B0-A0B5-74FEA61472AF:01}

そして料理が終わればいつもの我が家のキッチンに戻りますグッド!



私の場合ひらめき電球



実はここだけの話あんまり掃除が好きじゃなくてガーン汗



なるべく掃除をしなくても済むように考えながらご飯作ってますパー



なぜならひらめき電球



汚さなければその分時間の短縮になるから時計



またまたそこで心にゆとりが生まれるのです虹キラキラ



キッチンのゴミはシンクの中の三角コーナーへはもう古い!!



シンク内を汚す原因になるものはドクロ



ない方が掃除が楽だよ~音譜音譜音譜



ニコニコチョキ




それでは読者の皆様ドキドキ



今日もあっという間の金曜日ベル



風邪ひかないように注意して注意



明るく笑顔でハッピーな一日をお過ごしください音譜



ニコニコラブラブ