おはようございます音譜



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコキラキラ





今日も朝からワールドカップブラジル大会サッカー



オランダVSスペイン戦の大波乱の試合を観戦する息子を横目にシラー



のんびりマイペースに家事をこなす古堅純子ですチョキ



にひひ




昨日はサンケイリビング新聞社田園都市さんで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました音譜
{531432F1-49D8-40F5-87A9-36CFAE9639F3:01}
こちらの会場は今回も満席~ビックリマーク



キャンセル待ちの方もいらしたようであせる



この地域の方は本当に勉強熱心な方が多いなっていつも思います合格



講座終わりに皆さん興味津々だったのが私の新刊本ざっくりBOXプレゼント
{653171B8-5E03-484B-B00A-32537A1FF3ED:01}
通称ZBキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



私の定番本「古堅式!片付けワークブック」と人気を二分していました~ラブラブ



読者の皆様はZBはもうチェックしてくれましたかはてなマーク



クリンネスJのスタッフKは早速読んだ感想にひらめき電球



「私はヤドカリ症候群でした~ビックリマーク」って言って来たパー



ヤドカリ症候群!?



アッひらめき電球



あの、持っていないと不安なヤドカリ症候群タイプね!!



にひひ



ZBの本の中には 「あなたの家の状態はバッグでわかる!」(30ページ)ってコーナーがあるんです本



他にも…ひらめき電球



まさぐり症候群、もったいない症候群、キッチリかっちり症候群など…様々なタイプが紹介されていますパー



あなたのバッグの中身はどのタイプかぜひチェックしてくださいねカバン





それでは読者の皆様ドキドキ



今日も一日明るく笑顔でハッピーな土曜日をお過ごしください虹キラキラ




ニコニコ音譜