おはようございます晴れ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコ





今週は読者の方も多いと思いますがパー



学校へ提出しなければならない書類書きめっちゃ多くなかったですか!?



ウチはもれなく2人前ですがチョキ



こんな時…子だくさんの家の親は大変だよな~なんてビックリマーク



くだらないこと考えながら緊急時連絡先などを記入していましたメモ



そんな矢先…保育園時代のママ友の間で話題になったことなのですが…ひらめき電球



普段、単身赴任で自宅にいないご主人のお家のママがこんなこと言ってきましたビックリマーク



保護者欄に留守がちの旦那の名前を書いて判を押している自分に、いつも矛盾を感じてます。時には連名にしてますが。



それに対して別の友達はひらめき電球



保護者欄の名前、私も子どもに指摘されました。どうして、お父さんなの?って。笑
そっかとも思いますが、社会通念と異なることへの説明の面倒さを思うと流してしまいます^_^;



ん~、そうだよねひらめき電球



アタシもなんも意識せずにパー



夫の名前を保護者名に書いていた!!



保護者名ひらめき電球



そうだよね…私も保護者だよねビックリマーク



事実、子どものインフルエンザの予防接種に付き添い病院



保護者のサインのところに夫の名前を書きそうになるパー



が、いや、待てよビックリマーク



この件で万が一何か重大な事が発生した場合。アイツじゃ責任取れないよな~あせる



なんて思いながら私の名前を書くグッド!



保護者の欄に私の名前を書くのってそんな時くらいでしたパー




でもね、普段たいして仲が良くない夫婦のママがにひひ



私はいつも連名で書いてま~すドキドキ



って言って来た!!



ウソつけプンプン



って思ったけどビックリマーク



でもそうだよね…どんな仮面夫婦でもひらめき電球



子どもの保護者には変わらないもんねビックリマーク



ウチはあそこの家よりずっと仲良し夫婦なのだから連名にするべきだよね!!



私もこれからは保護者名の欄にはひらめき電球



夫婦の名前をしっかり書きたいと思います音譜音譜



べーっだ!




それでは読者の皆様ドキドキ



今日も一日心穏やかにクローバー



明るく笑顔でハッピーな金曜日をお過ごしくださいチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫



ニコニコ音譜