こんばんは夜の街



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です星キラキラ





今日はリビングカルチャー倶楽部千葉にお邪魔してビックリマーク



整理収納アドバイザー2級認定講座を開催させていただきました音譜音譜



毎回満席の千葉も今日は初の土曜日開催とあっていつもよりアットホームな人数での開催になりましたがひらめき電球



逆にとても親密にドキドキ



いつも以上に受講生と近い距離でパー



お話しできたのでひらめき電球



私もリラックスしながら楽しい一日を過ごすことが出来ましたラブラブ



毎日欠かさず私のブログを読んでくれてる読者さんも来てくれました~ビックリマーク



私よりも私のことを詳しい人がいるとひらめき電球



なんだかはじめて会った人とは思えないよねグッド!



だからかな…今日はとても楽しくお話させてもらいましたチョキ





そんな読者さんのひとりからパー



働くママとして是非先生の時間の使い方を教えて欲しいビックリマーク



と、質問されたのでこちらでお答えしますひらめき電球



虹古堅純子の一日虹

5時起床
   ↓ののさんにお水とお茶入れてご挨拶
   ↓夜やり切れなかった家事
   ↓朝食、夕飯の準備、私、夫の朝食
   ↓夫見送り、お風呂、ブログ書き
   ↓子ども朝食
   ↓朝食の片付け
   ↓仕事の準備
 8時~8時半
   ↓仕事へ
6時半  帰宅
  ↓夕飯準備
7時  夕飯
  ↓夕飯片付け、洗濯物たたむ
8時  
  ↓お風呂、ブログ書き
9時~10時
就寝
   


こんな感じビックリマーク



掃除全然してないじゃん!?



いや。



水周り、キッチンは使ったらその都度ビックリマーク



でも、そんな時間かけずにチャチャっとねべーっだ!



お風呂は基本朝だけです晴れ



これもチャチャっとねべーっだ!




夜が早いので夜の街



朝は夏だと4時とかに起きちゃいますが…目キラキラ



冬は寒いから雪



ダラダラ夫のヒロくんにまとわりついてドキドキ



離れたくなくなるのであせる



たまに寝坊しちゃいますべーっだ!



ウチの夫婦は夏よりも冬の方が仲良しになりますニコニコドキドキニコニコ



私はそんな感じな人なので…パー



けっこういつも適当ですチョキ



全部が全部適当だとあせる



お仕事も家事もダメダメになってしまいますがパー



仕事も家事もメリハリが大事かなって思いますビックリマーク



私はどちらかというと面倒くさがりなので…あせる



家事も仕事もそこそこうまくやれるようにひらめき電球



整理収納で無駄な時間をなくしているからビックリマーク



人よりも効率よく時間に余裕を持って暮らせているのだと思いますグッド!



だから、今日参加してくれた受講生の皆さんも整理収納を実践しビックリマーク



時間と心に余裕のある暮らしを目指して頑張って欲しいと思います虹キラキラ



ニコニコキラキラ