こんばんはお月様キラキラ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です星キラキラ






今日は昨年から約束していたお家にお邪魔させてもらい家



すべての収納スペース見せてもらいました目キラキラ



こだわって設計した間取りにインテリア椅子



それなのに…お部屋の中はモノがあふれて残念なことに汗汗汗



子ども頃、実家も片付いていなかったから…しょぼん



自分が家庭を持ったら絶対に理想の空間にしようとこだわってマイホームを手に入れたつもりだったのに…汗汗汗



と、相談者のママあせる




大丈夫だよビックリマーク



理想と現実のギャップは収納で解決出来るから私に任せてグッド!



こうして私はまたお邪魔する約束をしてひらめき電球



今日のお宅を後にしました家






そうそう話は全然変わるけどひらめき電球



先日、名古屋の講座に参加してくれたお母さんが最後の質問コーナーでこんな発言をしてくださいましたビックリマーク



横浜に住む娘さんが私の講座に参加されたことがきっかけでお家をキレイにしたそうで家キラキラ



その娘さんが片付けが苦手なお母さんのためにひらめき電球



実家から近くのNHK文化センター名古屋教室の講座を予約してくれたそうなんですドキドキ



お母さんは講座に参加されたことを大変喜んでくれた上でひらめき電球



とてもお嬢さんに感謝していましたニコニコ



お母さんは私にひらめき電球



これから私も片付け頑張りますビックリマーク



と、笑顔で誓ってくださいましたパー



そうですか、それは良かったドキドキ






片付けられないことを親のせいと諦めてしまうのかひらめき電球



親が苦手だったんだから自分で学ぼうと努力するのかでひらめき電球



実家を出た後の親子関係に大きく影響してくると思いますパー



親に捨てることばかりを強要するのではなくビックリマーク



まずは自分の家を片付けることによって気づくことがたくさんあるのではないでしょうかひらめき電球



今度は5月に福岡で講座を開催しますクラッカーキラキラ



福岡にお住まいの方はもちろんビックリマーク



福岡の近隣にご家族、お友達がいる方はぜひお声掛けいただきビックリマーク



生の古堅純子の愛の幸せ住空間セラピー体験していただきたいと思います音譜音譜



ニコニコキラキラ