おはようございます晴れ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です虹キラキラ





昨日、私が以前使っていたペンケースを長男に使わせているお話をしましたねメモ



それは塾用として使うモノで…ひらめき電球



学校で使うモノとは別で与えているのですビックリマーク



だから当然定位置も違いますパー



学校用の筆箱の定位置はランドセルの中ビックリマーク



塾用のペンケースはダイニングテーブル脇の塾用ボックスが定位置になりますグッド!



あえて二つ与えることでチョキ



すぐに勉強がはじめられるしメモ



すぐにしまえるから散らからない!!




そうそう…



長男がダイニングテーブルで勉強するようになってからメモ



消しゴムの消しカスがとても汚くていちいち面倒でしたあせるあせる(ってアタシじゃないけど。)



ダイニングテーブルで勉強する時は消しカスの出ない「消すことのできるボールペン」ひらめき電球



フリクションを使うように用意しましたビックリマーク  
{4A935D7B-45FE-4251-8320-0EDEAFCC5BED:01}


だから最近はダイニングテーブルは汚れなくなりましたキラキラキラキラキラキラ



ニコニコ音譜




文房具まみれの子ども部屋をよく目にしますが目キラキラ



モノを与えすぎるコトは返って勉強の妨げになるのであせるあせる



そこは親が与え過ぎないように注意しましょうビックリマークビックリマークビックリマーク




それでは読者の皆様ドキドキ



今日も一日心穏やかにクローバー



明るく笑顔でハッピーな金曜日をお過ごしください虹キラキラ



ニコニコキラキラ